SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

平安神宮神苑と花菖蒲

2010-06-05 | 東山
2010.6.4 
平安神宮の神苑の無料公開日に行きました。
花菖蒲がまだ3分咲きぐらいでちょっとガッカリしたけどお天気はよかったです。

岡崎疎水から蹴上げのインクラインを通って帰ってきました。



































平安神宮2006


平安神宮2009





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-08 10:42:23
こんにちは

昨日は時間がなくてあまりデジブックをゆっくりと見ることができませんでしたが平安神宮たのしみです。

トケイソウもブラシの木もPCで見る方がとっても色あざやかでめずらしい形状に目をうばわれてしまいました。

全部拝見したらコメント入れさせてくださいませm(_ _)m
2010/9/2(木) 午後 1:38

おはよ~♪ pcgさん

平安神宮はちょっと長いので、途中で飽きるかもしれないけど、時間のあるときにでもゆっくりと見てくださいね。

いつもありがとう♪
2010/9/3(金) 午前 10:01

きれいですよ~♪
庭園ですか?
しっとりとした佇まいと都会なのに鬱陶しくない奥ゆかしさとネーチャーではないのにまちがひとつの生命体のように生きているかのようなみている場所がその目や鼻耳のようなパーツの如く艶やかにうまく調和しているようです。
100年やそこいらでは出来ないものそして新しいものも受け入れてどんどん進化もする。

平安神宮の朱塗りがとてもうつくしい輝きすら放ってます。
2010/9/3(金) 午後 10:54

こんにちは~♪ pcgさん
見てくださってありがとう♪

平安神宮の庭園ですよ。説明も入れたほうがいいですね。
ここには日本古来からの植物や生物が生息しています。
四季折々の花が咲いていていつ行っても花が咲いていますよ。
2010/9/4(土) 午後 5:20
返信する

コメントを投稿