小出国際雪合戦公式ブログ

第29回小出国際雪合戦大会開催決定!もうすぐ30回。みなさまありがとうございます!

夏の雪まつりにいきました

2016-07-24 09:36:52 | 雪合戦大会情報

弁天ハイライトも完結しないのに夏の雪まつり。誰も気にしていないでしょうが続きは後日。

 

昨日は魚沼市の大湯温泉にある交流センターユピオにて開催されている夏の雪まつりへお邪魔しました。

24日もやってます! なかやまきんに君おばたのお兄さんがきますよ!

魚沼市出身のNGT48の佐藤杏樹さんも来てました!トークめちゃうまかった。

 

そしてニジマスのつかみどり。

遠くからきたこどもたち。とても楽しそうです。

子どもたちにまぎれてバードウォッチング風の謎解きおじさんがいます。

さぁどこかな!

 

我々は焼き場担当です。

夏の日差し、焼き場の火差し。。。

 

写真この3枚しか撮ってなかった!

自然の中のイベントは楽しいです。

 

みなさんも夏の雪まつりに行かれてみては?!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弁天ハイライト①

2016-07-19 19:20:16 | 雪合戦大会情報

弁天ハイライト予告から早3週間。。。 みなさま連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

わたくしはこの連休ファミリーでアイススケートに行きました。

想像を超えた楽しさでした。

 

さて、しねり弁天たたき地蔵まつりを振り返ります。

 弁天まつりは毎年6月30日にここ魚沼市で行われているおまつりです。

弁天前夜、前日準備~踊り練習、そして天気まつりの開催です!

 

今年は雨つづきでしたからねー

酒で天気回復を願うしかありません。

しねり弁天委員長みごとな飲みっぷりを披露!



・・・負けてらんねぇよ。  続け!副委員長!!



そして突如始まった腕ずもう大会。

虚弱体質のわたくしはただ見て楽しむのみ。



ちょ! いきなりの反則行為。

あぁ、腹いてぇ。



次々と腕っぷしに自信がある部員が対戦。 みんな腕がふとい。さすがです。



後ろの彼はもう飽きてるな(笑)

天気まつりは夜更けまでつづきました。

明日、本番を迎えるのみ!

 

 

つづく




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しねり弁天たたき地蔵まつりハイライト(予告)

2016-07-01 14:14:17 | 雪合戦大会情報

昨日の6月30日にしねり弁天たたき地蔵まつりが開催されました。

我々小出商工会青年部主催のおまつりなのです!

 

今年でなんと36回!

平日にも関わらず今年も盛り上がりましたねー

続けられることにホント感謝です。

中央のものは御神体。今年も会場内を練り歩きました。

雪合戦ではありませんが、しばらくしねり弁天記事を書いていきます。

 

写真が揃ったらアップしますよ!

お楽しみに~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3,720日

2016-06-23 18:44:27 | 雪合戦大会情報

ここ雪合戦ブログは今日で何と3,720日目に突入しました!

すごいですね。

素敵なパイセン達の頑張りを無駄にせず、自分も続けなきゃな~とか思いました。

もう少し早く書き始めれば3,700日記念とか何かしらできたでしょうに。。。

記念すべき4,000日目はまだ委員長やってんのかな?

頭悪いので計算できません。つい先日まで今年は2017年だと思ってたし(笑)

これからも応援よろしくお願いします!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28年度雪合戦ブログはじまるよ。

2016-06-20 17:30:00 | 雪合戦委員会

今年度雪合戦委員長を務めさせていただきます目黒です。

ここが個人的なブログにならないよう雪合戦ネタで更新していければと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いよいよ雪合戦委員会が始動しました。
雪合戦大会まであと8カ月ほどしかありませんから!

まずは顔合わせということで自己紹介や年間スケジュールの確認など行いました。
今回はどちらかというと飲み会がメインです(委員長てきに)

委員長というのはなかなか緊張しますなー がんばろっと。

委員会のあとは、地元魚沼の若者が集うイタリア酒場ROSSO(ロッソ)で乾杯。

 

ただ今ロッソでは888円(税別)で時間無制限ピザ食べ放題なの知ってますか?

もう何枚食べたか覚えてません。。。
生ビールも一杯250円(税別)でした。末恐ろしいぞ。
6月30日までだそうですよ。

ピザ食べ放題企画にはいろいろ条件があるのでちゃんとウェブや電話したりしてチェックしてくださいね。

6月30日はしねり弁天たたき地蔵まつりもあります。
当分はそっちも触れて行きたいと思います。

なかなか内容がまとまらない記事です。

 

今回の雪合戦大会もお楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加