Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

こだわりがあるんです。

2008-09-09 09:25:32 | 育児日記<リックン>
リックン。私に対してかなりのこだわりを持ってくれています

朝起きるとまず眼鏡を掛ける私に対して「メガ、イヤなの~
と言われ、即コンタクトにします。

そして私、ロングなので今の時期まだ暑いし、お家に居る時くらいでも
髪の毛を束ねたいのです。
でも髪の毛をまとめてしまったら・・・「ママちゃん。イヤなの~と言われ、
ほんの少し結っただけだしわかんないかなぁ~って
思っても「イヤなの~って言われ。。。
「髪の毛結ってないよ~
と言うと私の後ろに回って確認してきます
そして結局はずされ・・・

さぁ~て。お出かけするぞ~っとなり帽子を被れば
                 「ママちゃん。帽子イヤなの~



どんだけ束縛するんだよぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ~




そして、最近は私の事を名前で○○ちゃん、って呼んできたり、
呼び捨てされる時さえあります
  

         「○○、お水飲む~




どんだけ偉いんだよ~   
                         って感じです・・・


にほんブログ村 子育てブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-09-09 22:52:11
りっくんママ大好きなんだね
陽もメガネに関しては同じ感じで、うちの場合は逆でコンタクトにするのを嫌がるの最近はもうずっとメガネなんだけどね…

ママの事名前で呼んだり、ママのメガネや髪型気にしたり…なんだか彼氏みたいだね(笑)
返信する
Unknown (まき)
2008-09-10 11:08:05
ほんとおもしろい
ついに名前まで呼ぶようになったとは。。。

彼のこだわりなのね。
他の人が、帽子や髪むすんでたりとかは
大丈夫なのかな~?
ママちゃんだけにかな(笑
返信する
Unknown (さっちゃん)
2008-09-10 15:31:48
電車博物館の写真キレイに撮れてるね
その後まゆはますます電車好きになったよ

リックンのこだわり可愛いね~
ほんとちっちゃな彼氏ができたみたいだね
これからsnowちゃんは色々とお見立てしてもらって、リックン好みの女性になっていくのかな~



返信する
かおりちゃん (snow)
2008-09-11 20:34:31
陽君もママにこだわりがあるんだねぇ~
子供達の中でママ像って言うのがあるのかなぁ~?

本当に小さな彼氏で、私より偉そうにしているの~
返信する
まき (snow)
2008-09-11 20:38:16
ホントに変なこだわりもってくれたもんで
大変よ~

こないだ会ったとき時とは、全然違っているから
今度会ったらビックリすりかも~


旦那さんが帽子を被るのも私よりかは平気だけど
気に入らないみたい
返信する
さっちゃん (snow)
2008-09-11 20:42:09
写真綺麗に撮れてる~
わぁ~い嬉しいなぁ~ありがとっ

さっちゃんのお子ちゃまはさらに好きに
なったのねぇ~

うれしいわぁ~これで又一緒に行けるねっ

そうなのよ~。変なこだわりがあって毎日大変。
そのうち私に興味も持たなくなるだろうけど・・・
返信する