Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

☆夏休み☆

2008-08-22 23:50:51 | 育児日記(旅行・お出掛け)
8/19(火)~8/21(木)

7月の終わり頃から急にとっても忙しくなってしまった旦那さん
土日もお休みすることなくお仕事へ出掛けていくので私達2人は
実家でお世話になっていました

でもこの日は夏休みを取ってくれて旅行へ

うちは旅行=箱根みたいになっていて。。。
箱根しか知らんのかいって感じなのですがまたしても箱根へ行ってきました

今回は2泊


前回5月に行った箱根の向かい側の箱根翡翠と言うところに泊まってきました。
ここは4月に出来たばかりで1度泊まってみたいなぁ~って思っていました。

そして宿は。。。こんな感じ

  

      

 

 この旅行までに作りたくて頑張った作ったSINKANSENバック
 アンパンマンバックよりちょっと大きめ
 リックンの持っているワンワンがアンパンには入らないので
 どうしても間に合うように作りたかったのです

 かなりギリギリに出来たので写真を撮る時間もなくついでに撮っちゃいました~
 ベルトもSINKANSENでちょっとうるさすぎるかなぁ~なんても
 思ったのですが。。。これまたベルトを買い換える時間もなく。。。
 そのまま作ってしまいましたにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


  
   なにげにアンパンマンバックが無造作に置かれています
   こう見るとちょっとではなくかなり大っきめかな




   お部屋にはお庭も付いていました。

     
     ここは足湯です。夜3人で足湯に浸かってみました。
     ちょっと温かめになっていてでも、夜風が少し冷たかったので
     丁度良かったです
     
 
         
と~っても居心地良くてずっとまったりしてしまいたくなるホテルでした

19日(火)は箱根水族館へ行って来ました。

  
      普通アザラシってすら~っとしてますよね~。写真ではちょっとわかりづらいのですが
      かなりメタボのアザラシ君達でビックリしちゃいました




次の日20日(水)は箱根ユネッサン
夏休みのせいもあってか、ものすご~い人で。。。
ゆっくり楽しむという感じではなかったですが、、、

リックンは大きなプールに怖がるかと思いきや(グアムの時に大泣きだったので)
かな~り喜んでしかもニモの浮き輪を発見しお買いあげしたので
楽しそうに浮き輪に浮かんでいました

私は・・・見学のはずが、4年ぶりの水着こちらも4年前にグアムのLOCOで水着を購入したのですが、当時ウォータースライダーをし過ぎてホックが割れてしまい。。。
ここで購入しちゃいました(あんまり水着を着ないのに水着ばっかり持っています
タンキニを購入したので、乗り気じゃなかった私も楽めて、ワイン風呂や薔薇風呂、コーヒー風呂なんかも入ってきましたよ

この日の夕食はホテルでは頂かずに福風というお店へ。
ホテルのお料理がかなり高くて初日は懐石料理をホテルで頂いたのですが、この日は外へ。

旦那さんが予約をしてくれて
         「鯛とろろとビーフシチュー食べてみたいね~
 
                     なんて言っていたのですが、どちらも終わってしまっていて

でも、折角来てくれたからって言ってくださり、

         「鯛とろろお作りします

                って言って下さって食べてきました


旦那さんが頂いて私も2口頂いたのですがと~っても美味しくて
終わってしまう理由も納得って感じでした。


帰り21日(木)は、いつも箱根に来たらお決まりの御殿場プレミアムアウトレット

友人からコールドストーンを食べてきた方がいいよ。と教えてくれたので頂いてきました。
この日は暑かったのでアイスだと返って喉が渇いてしまうかと思い
クーリーズを頂きました。
ストーンと言うだけにアイスを石の上で混ぜてくれながら店員さんが歌を
歌い作ってくれました。

そしてアディダスでリックンの靴を買いました。15cm(かな~りおっきいですよねぇ~
今はまだちょっと彼には大きめだから買って置いておこうと思ったら、
買うやいなや履く履くとダダをこね(新しもの好きはパパ譲り
を履きながら旦那さんと私の買い物にもつきあってもらいました。

今回は2日間だったのでホントにゆっくりと過ごすことが出来て
良かったです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (Minami's Mom)
2008-08-25 13:50:17
この夏、弟の招待で私の両親と箱根に行ってきたよ。(平日だったのでダンナはお留守番) 水族館にも行ったよ。暑いし、子供は喜ぶし、ちょうどいいよね。あざらしね、暑いせいもあってかグータラしてたわ。「福風」ってお店、おいしそうだね。覚えておこうっと! 
リックンのバック、大きいね。このバック持って旅行なんて、すっかり一人前って感じ。すごいすごい。

またブログ楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (maki)
2008-08-25 22:23:05
素敵な旅館だねぇ!!
値段も結構なものでビックリ。。。

私旅行といえば1泊だったけど
2泊ってのものんびり出来ていいなぁ~
今度2泊おねだりしてみようかな(笑

リフレッシュできてヨカッタね♪
返信する
Minami's Momさん (snow)
2008-08-28 14:31:40
Minami's Momさんも箱根でのんびりしてきたんだねぇ~
箱根距離的にも丁度いいしねぇ~
しかも弟さんからのご招待だなんて素敵

福風に行かれるときにはお料理も予約しておいた
方がいいかも~

そうなの~。バックかなり大きめなんだぁ~
彼にはもちろん大きすぎるので彼の荷物(オモチャ)
をギューギューに入れて持ってたの~
返信する
maki (snow)
2008-08-28 14:35:25
ここは今旦那さんの出向先の保養所になっているんだぁ~
もちろん足は出るけど、少し補助してくれるから
どうしても行ってみたかった旅館に行ってみましたぁ~

あんまり2泊ってしないよねぇ~。
うちも今回2回目だったんだけど、2日あると
ゆっくり過ごせるよ~ん
是非旦那様におねだりしてみてねっ
返信する