終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

根気よく~

2017年03月12日 | 日記
終活作業にも「根気」が大事です。
今日も朝から「紙類の不要品」つまり「紙ごみ」の整理をしているのですが
たくさんあって~~今ちょっと飽きちゃったのでひと休みです。

第3水曜日が、「紙ごみ」の収集日なんです。
今月は、それが15日なんですよ。なので大急ぎで作業中なんです。

古いダンボールは壊しにくいですね。何故って~~箱の四隅を
大きなホッチキスみたいなので留めてあるんです。それが~~
長年放置しておりましたので、さび付いているんです。
ゴミ回収の方が、怪我でもされてはいけませんからね~外します。
結構力が必要ですよ。

今頃こんな作業をしているのも、元はと言えば・・・・私の性格(?)
または「生活習慣」の悪さが原因なのです。~~それは、
つまり追い詰められないと何もしない怠慢さの事です。

この性格または習慣を直さないと、どこでどんな生活をしても
時間の経過とともに、同じようになるだろうと想像できます。

なので、転居先では・・・とにかく溜め込まない・余計なものは買わない
ように、徹しているのです。長続きして、習慣化するように
しっかり頑張らなければ~~。
紙ごみの整理をしていて、つくづく思った事でした。

さて、少し気分転換したので~作業再開しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿