終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

さわやか秋晴れ

2017年09月04日 | 日記
今日はさわやかな秋晴れです。
風がさわやかなのね。 歩いても汗ばみませんし気持ちが良いです。

いろいろな事が一段落して、今度こそ「お片付け」に励まなければ
いけないのに~~これは私の「生活習慣病」のひとつですね。
さわやかなお天気に誘われては出かけ~用事が無くても・・
運動になるかなと思って、外へ外へと気持ちが向いてしまいます。

今日もウロウロする事~10,000歩。
もしも認知症になったら~~徘徊するようになるのかな?
でも、このくらい歩き疲れると~ぐっすり眠れますからね。
睡眠不足が続き~「睡眠負債」が溜まっていくと
認知症になりやすいと・・・今朝のアサイチで言ってました。

睡眠は大事ですよね。大体の疲れはしっかり眠る事で
解消されたりしますからね。

安心して眠る為にも~「Jアラート」が鳴るような事態は
起こらないでほしいですよね。 もしも、急いで起きたとしても
どこに避難すればいいのか分かりませんからね。

机の下などに潜り込んでいるのが、テレビで報道されていましたけど
今時の危険に対して、そんな事で良いのかしら??
「為すすべがない・・・」ようにも思えるし~~???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿