エイジライフ社員ブログ

エイジライフ社員が参加したイベントの模様
を中心にお伝えしています!!

研修ダイジェスト

2016-06-10 22:01:53 | 日記

こんにちは

いつもスマイルハート社員ブログをご覧頂きありがとうございます。


2016年も折り返しが近いんですね。早いもんです。すぐに夏休みが来て

あっという間に年末を迎えるんですかね。1日、1日を大切にしないと。。。


さて、空白期間に行った研修のコトやなんやらをご報告できればと思います。

4月18日(月)

「窓口対応力アップ研修」

今回、初めて営業事務の方々を対象に研修を開催いたしました。

内容は、現状において課題となっている電話対応です。

講師の方は

合同会社 KDI

代表 大坂 京子様

アジア系航空会社地上職員を経て欧州系航空会社客室乗務員として勤務。
英語力を活かし海外ベンチャー社長秘書を経て人財育成コンサルティング会社にて 研修企画、運営、講師として多くの企業を支援。独立し、2014年2月合同会社KDI設立。

当日は大阪よりお越しいただきましてありがとうございました。

いつもの研修風景では男性ばかりで、なんともむさ苦しいカンジですが今回は女性のみでございます。

社員、パートさん含め、電話対応に携わる方全員参加で行いました。それぞれ現状の問題点や悩みを先生に質問し

有意義な時間を過ごせたと思います。

少しづつですが、今回学んだことを活かせればと思います。皆様、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。素敵な笑声でお待ちしております。


6月10日(金)

「16疾病研修」

こちらは介護保険制度の基本中の基本ですね。疾病を十分理解した上で適切な福祉用具をご案内できる。

その為に大事な研修です。

講師の方は

パナソニックエイジフリーショップ株式会社

作業療法士 船谷俊彰様

http://www.jaot.or.jp/ot_work/place/place_002.html

この度はお忙しい中、お時間頂きありがとうございました。


今回も実践的な内容でした。若手を中心に熱心に耳を傾けております。

 

次回は8月19日です。更にパワーアップな内容を期待してます。

 

今期のテーマは人材育成です。その為に様々な研修を企画しております。

各々が成長し、お客様に喜ばれるよう努力してまいります。


オマケ

先日土曜日に事務所のデスクやロッカーを搬入していると・・・。

ナント、パートの吉田さんからケーキの差し入れがありましたぁぁぁぁ。

たまたま出社していたメンバーはラッキーでした

吉田さんご馳走様でした。

その後の仕事は随分はかどりましたよ


長々とお付き合いありがとうございました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (大地)
2016-06-11 00:44:05
研修お疲れ様です 社員全員で 成長して行きましょう!各先生には 感謝です また 吉田さん
差し入れありがとう
Unknown (猪野)
2016-06-11 07:24:55
入社以来私も、様々な研修、イベントに参加させていただき、とても充実して日々過ごさせていただいてます。
これからも研修、イベントを通して、自分自身、新たな知識を得たり、新たな経験をして成長していきたいと思います。
Unknown (なべ)
2016-06-14 18:44:24
いつも研修に参加させて頂きありがとうございます。まだまだ知らない知識がたくさんあるので、もっともっと多くの事を教えて下さい。宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。