KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

週末はスマ飲み~♪

2017年02月24日 | SMAP
今ハマってる氷結のお酒、レモンとグレープフルーツ
コンビニでは珍しいのがあったので、限定商品ばかりを買いました

期間限定ゆず、期間限定あまおう、コンビニ限定佐藤錦
どれもアルコール度数高いから気をつけて飲まなくちゃ

さて、「スマ飲み」って知ってますか
最近の我が家は「スマ飲み」が多いのですが、「スマ飲み」とは中居くんがCMしてる氷結と慎吾ちゃんがCMしてる十勝スマートチーズで飲むことです

この組み合わせが合うんだな
スマ飲みをしながら、メンバーのラジオを聴いたり、ライブDVDを見たりが定番だそうです

ちなみに「スマノミクス」は、SMAPファンがメンバーが出演したCMやテレビ、ラジオで紹介してる商品を購買することで起きる経済効果のことです。(ファンによるスポンサー企業への購買アピールとも言われます)
実際に、氷結のキリンのCM視聴回数は1万回以上を超え、一面広告を新聞に載せれば駅やコンビニから新聞が飛ぶように売れ、各スポンサー企業にはお礼のメールなどが多く寄せられてるとか
つよぽんの「1本満足度バー」なども前年比106%を超えてるそうです
木村くんがテレビで食べたシュークリームや吾郎ちゃんがラジオで試食したチョコなども反響が大きく、一時サーバーがダウンするほどだったそうです

SMAPファンはSMAPが居場所を奪われないように支えます

スマスマが無くなっても多くのSMAPファンは月曜22時のスマスマの時間に、SMAPの代わりに「東日本大震災より5年が経ちましたが、まだまだ皆様からの応援が必要です。支援金の受付につきましては東日本大震災復興支援財団のHPをご覧下さい。そして平成28年熊本地震により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。こちらも義援金の受付を行っております。宜しくお願いします」のコメントや画像を引用し、SNSで多くの人に義援金や支援金の受け付けをしています。
そんな素敵な人達が沢山いるから、やっぱりSMAPファンはやめられない

今週も自分に出来る形でSMAP支援「スマ飲み」で乾杯します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿