笑うねこ Cattery Smile Fairy

三合参り

三合参り3回目
吉日1月8,12,20,24,28日
吉方位(今回は南南東)
神社やお寺にお参りするという行事

どの日で行こうか? 
オミクロン蔓延の様子見ながら
グズグズしていたから
土用に入っちゃって
28日がちょうど土用間日で巳の日

日にちは決めても何処へ行く?
今はオミクロン蔓延だし…
行けない(?)行かない(?)と思っていたら
なんと
方位がギリギリ氏神様が入っていたので



お参りに行って来ました(*^-^*)
これで今年の三合参りは無事に
やりきる事ができました~



コロナで御朱印はだいたい書き置きで
久しぶりに直に書いていただけました~

ただ…
この三合参りって1年通して
決まった日にちに
決まった方位の神社仏閣へ出向く事で
私にはハードル高いなぁーと思って
行かなくちゃいけない…と辛くなったり
行きたい!ってワクワクしてなくて
今年のやりきった感で
終わりにしようと
(*˘︶˘*).。.:*♡

行きたいなぁーと思った時に
行きたいと思った神社仏閣へ行く
その気持ちが大事だよね!
(*^-^*)

1月もあっという間に終わりましたねー
新年を迎えてワクワクで始まったのに
オミクロン株が急拡大で国内蔓防だらけで
(ó﹏ò。)
皆さんはどんな1月を過ごされましたか?

まだ不安定な土用が続いてますが…

明日から2月
2月1日は旧暦お正月+新月(御朔)
始め,始め,始めの重なった日だよ~




Cattery Smile Fairy ブログ

「笑うねこ」に いつも楽しみにご訪問くださりありがとうございます(。◠‿◠。)♡



Facebookページ
Cattery Smile Fairy

Instagram
@smilefairycat

「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますにゃん (^_−)−☆


↓↓↓
個人インスタ (にゃんこ以外も投稿してます)
@nekomama.chii






いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事