基本
スキル「解毒」をタッチの代用とします。
解毒未取得の場合は解毒ベルト貸し出しOKです。
開催場所は迷宮の森1Fで、マップ移動が激しい為、タッチされた事に気づかない場合もあります。
なので、タッチしたら宣言する事。
タッチされた側も「次は自分が鬼」と宣言して下さい。
誰が鬼になってるかはちゃんと皆が分かる必要があるのでココ重要。
交代した鬼の人は10秒程度待ってから移動開始して下さい。
アイテム、スキル制限
・速度増加系のアイテム、スキルの使用は禁止です。
(速度増加ポーション、馬牌、シーフセット等)
・ハエ、テレポ、インティミ禁止。
但し、ゲーム開始の散開時、鬼が交代した時に前の鬼の人が一度だけ可。
この時同じMAPに出てしまった場合は諦めて歩いて下さい。
また、ハンターフライやさすらい狼等に遭遇し、
倒せない場合はハエ等で逃げてOKです。無理はしないこと。
・バックステップはOK
・枝とかポリン箱とかを開けたり折ったりしない事。
・辻支援を貰った場合はラッキー!と思って有効活用をどうぞ。
ゲーム終了
最初に制限時間を決めて行います(大体1時間程度)
半分と、残り10分・5分の時にお報せします。(計り損ねた場合は大体でお報せ)
終了したらプロ清算広場に集合して結果発表。
鬼になった回数が一番少ない人が優勝。賞品有です。
一番最初の鬼はカウントしません。
優勝タイの時はジャンケンで勝者決定です。
その他
最初の鬼はサイコロエモ/e19で、一番出目が低かった人です。
もし誰かが死んだ場合は速やかに起こす事。
リザ中のタッチは無効。
鬼が死んだ場合も起こした場合も一度待ってから再開すること。
以下新規ルール及び解釈&注意
鬼が死ぬ→リザしてもタッチ不可(その後、復活した人はハエOK)
鬼が死亡者にリザ→タッチ可、諦めて鬼に
逃げてる人が死亡者にリザ→鬼が遭遇してもどちらにもタッチ不可
尚、死亡者の蘇生は最優先事項です。
・MAP中央辺りから2F入り口にかけての待機の禁止
MAP中央を上へ→逆T字型のMAP(黒蛇等のPOP地点)を上へ→2F入り口前に到着なのですが
この一連のMAPでの待機を禁止とします。(目安は同MAPに1分/草とかあるし)
また、他MAPにおいても長時間(目安は5分で個人の判断)の待機も禁止とします。
突っ込み入れられたら速やかに移動をお願いします。
・重なっている時にタッチされた時は、後からタッチされた宣言したほうが鬼
単に早い宣言を促す為だけですが、そういう訳なので
「他の人が宣言したから逃げよう」じゃなく、急ぎ宣言してくれるとうれしいですよ
・プロ北D突入前に蝶羽の有無の確認を。
帰る際に良く羽を忘れて迷子が出るんで、その予防策に。
おうちに帰るまでが遠足です(・x・)
・間違えて外に出たり、2Fにいったら申告すること
別にカウントしたりペナルティをつけたりする訳じゃありませんが
同じMAP内に居ないと不公平になるので申告はしましょう。
オススメの申告方法は
「シャバの空気はうまかった」(プロ側から出た際)
「ムショ入りしちまった」(アルデバラン側から出た際)など。
スキル「解毒」をタッチの代用とします。
解毒未取得の場合は解毒ベルト貸し出しOKです。
開催場所は迷宮の森1Fで、マップ移動が激しい為、タッチされた事に気づかない場合もあります。
なので、タッチしたら宣言する事。
タッチされた側も「次は自分が鬼」と宣言して下さい。
誰が鬼になってるかはちゃんと皆が分かる必要があるのでココ重要。
交代した鬼の人は10秒程度待ってから移動開始して下さい。
アイテム、スキル制限
・速度増加系のアイテム、スキルの使用は禁止です。
(速度増加ポーション、馬牌、シーフセット等)
・ハエ、テレポ、インティミ禁止。
但し、ゲーム開始の散開時、鬼が交代した時に前の鬼の人が一度だけ可。
この時同じMAPに出てしまった場合は諦めて歩いて下さい。
また、ハンターフライやさすらい狼等に遭遇し、
倒せない場合はハエ等で逃げてOKです。無理はしないこと。
・バックステップはOK
・枝とかポリン箱とかを開けたり折ったりしない事。
・辻支援を貰った場合はラッキー!と思って有効活用をどうぞ。
ゲーム終了
最初に制限時間を決めて行います(大体1時間程度)
半分と、残り10分・5分の時にお報せします。(計り損ねた場合は大体でお報せ)
終了したらプロ清算広場に集合して結果発表。
鬼になった回数が一番少ない人が優勝。賞品有です。
一番最初の鬼はカウントしません。
優勝タイの時はジャンケンで勝者決定です。
その他
最初の鬼はサイコロエモ/e19で、一番出目が低かった人です。
もし誰かが死んだ場合は速やかに起こす事。
リザ中のタッチは無効。
鬼が死んだ場合も起こした場合も一度待ってから再開すること。
以下新規ルール及び解釈&注意
鬼が死ぬ→リザしてもタッチ不可(その後、復活した人はハエOK)
鬼が死亡者にリザ→タッチ可、諦めて鬼に
逃げてる人が死亡者にリザ→鬼が遭遇してもどちらにもタッチ不可
尚、死亡者の蘇生は最優先事項です。
・MAP中央辺りから2F入り口にかけての待機の禁止
MAP中央を上へ→逆T字型のMAP(黒蛇等のPOP地点)を上へ→2F入り口前に到着なのですが
この一連のMAPでの待機を禁止とします。(目安は同MAPに1分/草とかあるし)
また、他MAPにおいても長時間(目安は5分で個人の判断)の待機も禁止とします。
突っ込み入れられたら速やかに移動をお願いします。
・重なっている時にタッチされた時は、後からタッチされた宣言したほうが鬼
単に早い宣言を促す為だけですが、そういう訳なので
「他の人が宣言したから逃げよう」じゃなく、急ぎ宣言してくれるとうれしいですよ
・プロ北D突入前に蝶羽の有無の確認を。
帰る際に良く羽を忘れて迷子が出るんで、その予防策に。
おうちに帰るまでが遠足です(・x・)
・間違えて外に出たり、2Fにいったら申告すること
別にカウントしたりペナルティをつけたりする訳じゃありませんが
同じMAP内に居ないと不公平になるので申告はしましょう。
オススメの申告方法は
「シャバの空気はうまかった」(プロ側から出た際)
「ムショ入りしちまった」(アルデバラン側から出た際)など。