流れを見つつ。

Somewhere Only We Know

ロシアンダーク99  ~手ごわいやつ~

2005-11-23 | Weblog.
今巷でカカオ度が高いチョコが人気らしい。
で、買ってみましたロシア製。

「ロシアンダーク99」
ボンド映画にでも出てきそうな、クールすぎてクラクラするネーミング!?

パッケージの文字は読めませんが渋いです。
注目はなんといってもカカオ度99%!


いざ、実食!
一口かじれば芳醇なカカオの香りがお口いっぱいに広がって。

・・・・・・ん?
なんだかしょっぱいんですけど。
原材料を見てみると、「カカオマス、食塩、香料」。

食塩・・・。

って、あ~た。
なんだかカカオの苦味というより塩辛いゾ~!!
ダメだダメだぁぁ!

しょっぱいチョコなんていやだ~!
いくらチョコ好きなワタシでも食べられません・・・。
挫折です。orz


粉っぽくなく、なめらかな食感。
なによりしょっぱくないチョコがイイ。
やっぱ日本製だな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (オサレネエサン)
2005-11-23 09:49:31
私も最近、カカオ度が高いチョコをよく見かけます。

森永のカレドショコラの期間限定70%バージョンやリンツの90%(99%?)など…。

でもロシアンダーク99というのは砂糖も入っていないので究極のカカオ度ですね。こわっ。
返信する
オサレネエサン、こんばんは。 (smartka)
2005-11-23 21:01:38
カレドショコラもリンツも、

これに比べたら涙が出るほど美味しいッス。

恐るべし「ロシアンダーク99」

これを読んでチャレンジするかどうかは

まさに究極の選択です(^^;
返信する
う~ん? (テラ)
2005-11-23 21:12:14
塩味?

 まずくてもイイから、話の種に一度は食べてみたい!!

(二重カキコになっていたら、消しておいてください)

m(_ _)m
返信する
テラ先生、どもです。 (smartka)
2005-11-23 21:39:43
塩味チョコ・・・。醤油味よりはいいかもです。(^^;

実はまだ半分くらい残ってます。

フツーのチョコと一緒に勢いで食べないとツライです。

見つけたら是非食べてみてください。

意外に酒のつまみにいいかもしれませぬ・・・、なんてね。
返信する