風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

アイ、マスク

2017年10月16日 | つれづれ
今でこそ 海外旅のお伴に皆さん持参する人も多くなりましたが
私も海外用には1個有ります でも機内で使ったことがなく、

それとは別に自宅での睡眠時に使う「アイマスク」
もう30年も前に買ったものですが 今も大切にしています
側はシルク 中は何の素材が入っているのかは忘れました
ただ 何ともやさしい香りがします
目に当てると 適当な重さで睡眠を誘導してくれる

でも欠点があります 紐がなく頭を少し横にするとずり落ちる
側の汚れを防ぐため 目の上にペーパをしてアイマスクを置く
少し面倒です

メーカは 大すきな寝具メーカ「ロフティ」製だった様な? 

今は色々なアイマスクが発売され100均でも売っているらしい

30年以上も前 こんな物を買う私は 少し変だったのかも?
でも 愛らしい形が好きでした。 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵宮 | トップ | 分からない »
最新の画像もっと見る