追いかけ (chiro)2017-11-24 14:39:30怪我をするこで逃げ切ることが不可能になったりゆっくり追いかけることで、恐怖感を与える良い効果になるから
ターミネーター (レクサス)2017-11-24 14:40:34怪我を負わせてゆっくり追いかけさせることで、恐怖感をUPさせている。
例として、お化け屋敷が乗り物を使うより、歩いた方が怖いのと似ている。
Unknown (chom)2017-11-24 14:41:30追う側の足が遅い方が不気味であるため。
また、追う側の足が速い場合、すぐに追いついてしまい話が続かないという製作側の都合が大いに関わっていると思う。
Unknown (すぬ)2017-11-24 14:43:12怪我などを負わせる事で追う側の怪物化を表している
ターミネーター (レクサス)2017-11-24 14:40:34怪我を負わせてゆっくり追いかけさせることで、恐怖感をUPさせている。
例として、お化け屋敷が乗り物を使うより、歩いた方が怖いのと似ている。
Unknown (chom)2017-11-24 14:41:30追う側の足が遅い方が不気味であるため。
また、追う側の足が速い場合、すぐに追いついてしまい話が続かないという製作側の都合が大いに関わっていると思う。
Unknown (すぬ)2017-11-24 14:43:12怪我などを負わせる事で追う側の怪物化を表している