SLOW BEAUTY STYLE

メイクアップアーティストの視点から気になる話題&仕事と私生活と最新情報

恋する乙女は小顔になりたい!? ~小顔矯正~

2009-01-22 15:15:16 | Weblog
いつの時代から、
「顔は小さいほうがいい!」となったのでしょうか?

結婚前の私の写真を見ると、
顔にはりがあり健康そのもの、若さが溢れています。
けど、大きい

その当時、顔の大きさを気にしたことはなかったと思うんだけど、
今よりも、明らかに大きい!
夫にも、当時の写真を見るたびに言われます。

「パンパンやね~。」

今の方が、
顔が小さくなったのか?
それともこけたのか

小さく見えるのはいいことだけど、
どうも顔が下がってきている。

顎のたるみ、
目がたれ目になってきたのが気になるところ。
(昔はたれ目じゃなかったのに~)

なんとかしなければと・・・

フェイスストレッチ
マッサージ
美顔器    など、など。


いろいろと試してはみたけど、
長続きしない。

そんな時、
「小顔矯正」一緒に学びませか?
というBlue Moon さんからのお誘い。



「なになに~!?」
と興味津々の私
早速学ばせていただきました。

まずは、先生からの施術。

初めての経験。
痛いという前情報でしたが、
やっぱり、

「痛い!」

個人差もあるそうですが、肩こりの人は痛いことが多いそう。
わたしの肩こり、自慢じゃないけどハンパないからね。

けど、
効果あり

顎のラインがスッキリしたのがわかる。

その後、受講生3名で、やリあいっこ。
練習だから、遠慮なく、
「ちょっと違うよ」とか「痛い」「押しがたらない」
など言い合いながらの練習。

ちょっとやりすぎたけど、
さらに小顔になった。

そして、たれ目が5年前の目の位置にもどり感激

小顔矯正恐るべし

これを、1週間に1回、
3~5回ほど施術すると本来の顔の位置に戻るらしい。

自宅では、自分の顔で、
自分で行う施術方法を研究しつつ実験中

さらに、
「小顔矯正習うんだ~!」
という私の言葉に、
めずらしく食い付いた小6の娘で毎日施術練習中。
娘も痛みに耐えて施術受けてます

小学生でも、小顔になりたいのね~

教えてはくれないけど、好きな人でもいるのでしょう

恋する乙女心ですね


メイクレッスン、アートメイクのお客様で、
小顔矯正トライしてみたい方、
ただいま練習中ですがどうぞお声がけくだい。
(練習中は、もちろん無料です。)



メイクが上手になる!
一生モノのメイクのプロの技を学びませんか

SLOW BEAUTY STYLE
http://www.ab.auone-net.jp/~slow.b.s/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね~ (Megu)
2009-01-22 22:27:03
セルフ小顔矯正、私もやってますよ~。

あと何かの本で読んだのですが、「無口は、たるみやすい」んだとか?!要は筋肉は動かせってことなんでしょうね。その点、私たちの仕事はラッキーですね。

プロフェッショナル目指し、お互いがんばりましょっ♪
返信する
効果あるみたいですね☆ (hoshi☆)
2009-01-28 09:45:32
Meguさんもセルフやってましたか!!
先日、久しぶり会った友人に「小顔になっていると!」言われましたよ。
自分の顔が凝っているのもわかりますね~。(自分でやっても痛い!)
おしゃべりが仕事みたいなもんだからでしょうか(笑)
返信する