どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

RX78-2 G30th ANAver.

2017-09-30 23:58:43 | 製作

とある方に触発され、ANA ver.作ってみました。
フルメッキはお初。

ANAカラーは綺麗な青で好きなのですが…

パーツ切り出した後の処理が一切できないという…
そりゃ、メッキ剥がれちゃいますから。
デザインナイフでも傷がつきそうで。。

結果として、精密ニッパーでの切り出しのみ。。
これが、めっちゃストレス。。

ん~
全体コーティング仕様はもういいかな。。
最近のモデルだと、かなりゲート周り考えてあるのですけどね。。

でも、青メッキは綺麗ですね。。

ツノだけは我慢できずに、削りましたw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の咲くころに… | トップ | 羽田 -リベンジ編- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャア)
2017-10-01 08:31:45
おっ!!!
すろはんさんも、ANA Ver.製作したんですね(#^.^#)

フルメッキは綺麗ですよね(#^.^#)

自分は、またチャンスがあればフルメッキモデルを製作してみたいです。
シナンジュとか…
ただ、価格がね~…

さて、いつになることやら…(笑)


返信する
>シャアさん (slow-hand)
2017-10-01 20:20:01
作りましたよ!!

基本、三倍な赤なのですが…
やはり、青(ラル)も捨てがたし。

シナンジュ。
例のチタニウムフィニッシュですね。
お高いですからね~

完成しちゃえば、良いのですが、製作過程で私はダメみたいです。。

あ、シナンジュ、期待してますよ♪
返信する

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事