slow*garden

**雑貨とお花 ちょっとJUNKでナチュラルなベランダガーデンを目指して日々奮闘してます**

アイビーの寄せ植え

2010-09-22 19:15:01 | flower*寄せ植え
こんばんは、maakoです(*^^)v


三連休に熱を出していた彼女ですが、昨日の朝にはケロッと復活しており

昨日はちゃんと幼稚園に行けました(^^ゞ

・・・かと思えばお兄ちゃんが喉が痛てぇ、痛てぇと言うもんで

今週末運動会を控えてるし、念のため、学校を休んで耳鼻科に行ってきました(^^ゞ

流れ作業のような診察のあと、こんなに必要かい?というぐらいのお薬を出されて・・

これやったら自宅療養してほうが、よっぽどマシでしたわぁ・・・(;O;)

でも、今日は喉の痛みも消えたようで元気に登校したんで、それはそれで良かったのかな(^^ゞ




今日は前回の記事のポットの寄せ植えです♪

・・・・といっても猛暑を生き残った面々を新居にを植え替えただけなんだけど・・(^^ゞ

それにもうチラ見してますが↑アイビーです♪




アイビー白雪姫 ハートアイビー ミスカンサス

最近、こういう葉っぱばかりのモノに何だか惹かれます^^;



同じようなグリーンでも、こうやって合わせるとしっかりお互いを引き立ってあって

このグラデーションが好き♪




ポチッとして頂けるとslow*gardenのブログにポイントが入りランキングが上がります♪

1ポチッ宜しくお願いします♪ いつも、ありがとうございます ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セン)
2010-09-22 22:53:01
あらら、今度はお兄ちゃん!
お大事に><
私もすぐ扁桃腺まで腫れてしまうのですが、
病院のお薬飲むとすぐ痛いの治ります♪
あとは肉と野菜をたらふく食べればいい、
とかかりつけの耳鼻科のじぃが申しておりました^^
とても医者のセリフとは思えませんが(笑)
うんうん、グリーンのグラデーション素敵です!!
同色で異素材のグラデーション大好き☆
こんばんは~☆ (hiromin)
2010-09-23 21:46:01
兄妹って、一人が治るともう一人が病気に・・・ってよくあるパターンですよね(;;´ω`)
喉が痛い時、私と主人はルゴールを塗りますよ!ご存じかな?薬局屋で300円くらいで
売られていてフィニッシュコ―アの原液です!
綿棒でちょこっと塗るだけで扁桃腺もすぐひいてくれますよ^^V(お薦めです♪)

寄せ植え上手のmaakoさん(*゜д`)━☆
バランスもとても良いですね☆
私が寄せ植えするとスカスカですねん!←ちょっと大阪弁使ってみました(*´艸`*)ァハ
Unknown (RoseLine)
2010-09-24 09:44:54
季節の変わり目で、気温差も激しいですから
気をつけてくださいね(*^_^*)
アイビーも葉っぱもいい感じですね!!
私も葉っぱの寄せ植え大好きです!
・・でも、ブリキや空き缶ってなかなか上手く
育たないんですよね~^^;
ポチ
センさんへ (maako)
2010-09-26 13:01:54
こんにちは♪

おかげさまで、兄の方も復活して昨日は無事に運動会に参加できることが出来ました^^
私は1日運動会のお手伝いで帰宅後グッタリ^^;
最近の体力の無さには涙すら出ます(笑)

お医者のじぃのセリフもわかるような気がします!
下の娘は熱が出ようが嘔吐しようが
食欲旺盛なもんで、やっぱり治りが早いです!
やっぱり人間「食べる」ということが
一番のお薬なのかな~(*^^)v
hirominさんへ (maako)
2010-09-26 13:13:58
こんにちは♪

おかげさまで兄の喉も良くなり昨日は無事に運動会に参加できました^^
「ルゴール」ですね!
私もよく喉が痛くなるので早速買いに行ってきます!
常備しておくと安心ですもんね(*^^)v

hirominさんが大阪弁でコメント残してくれるなんて~何か新鮮です(笑)


植えつけ始めはスカスカでもエエみたいです。
めっちゃ、ギューギューに苗を入れすぎても
うまく根が張ってくれんとアカンみたい・・
(特にお花・・・)
ふふふ。大阪弁でお返事してみました(笑)

RoseLineさんへ (maako)
2010-09-26 13:18:27
こんにちは♪

ちょっと前までのあの暑さは何だったの?
というくらい大阪も涼しくなりました(^^ゞ
あまりの急激な温度差にまだ子供達は
お鼻がグズグズしてますが・・・
昨日で小学校の運動会の終わり・・やれやれです(^^ゞ

それと、私もね、缶の植物ってうまく成長しないことがあります^^;
わりと多肉は平気なんですがね・・・
何ででしょうね?