::: wanのいる暮らし :::

☆★メールはこちらへsleepingmuku@mail.goo.ne.jp★☆

ねこの譲渡会を行います!

2013年06月20日 | 猫さん
もう誰も訪れない廃墟のようなこのブログ。。。

皆さん
お元気ですか?
我が家はみんな元気ですよ~。

蓮は今年7歳になります。
自分で言っておいてなんですが、びっくりですわ。。。


     
      ↑どうしたらいいのかわからずに困る蓮
    

さて、だいたいのことが決まりつつあるのでそろそろ公開します。
6月30日に浦安市内でねこの譲渡会を行うことになりました。
(※ちばわんのイベントではありませんので、ちばわんへのお問い合わせはご遠慮ください)

保護猫ラウンジMEさんにご賛同いただき、場所も提供していただいて
本当に小さな譲渡会ですが、ねこと保護をしても譲渡する術を知らないような方のお役にたてればと考え
日々準備にいそしんでおります。

ねこのプチ譲渡会


開催日時 2013年6月30日(日)13:00~16:00

開催場所 千葉県浦安市堀江6‐9‐1
       Rita新浦安2階  猫の館ME(ねこのやかたミィ)

ME ブログ http://ameblo.jp/catloungeme/

アクセス
 

お問い合わせはazukarinyan@mail.goo.ne.jp
(現在、保護ねこの参加のお申込みについてはキャンセル待ちになってしまうのですが、お問い合わせいただくのはかまいません!)

参加ねこさんについては、保護猫さんの準備が出来次第
MEさんのブログと、このブログでもアップします。
大人のねこさんも子猫も参加しますよ~!

当日は保護猫ラウンジの見学(通常の料金がかかりますが)も出来るので
ご興味のある方は是非足を運んでくださいね。

行き先のないねこたちに終の棲家を見つけてあげたいです。。
皆さんのブログ上やお知り合いの方に、この譲渡会のお知らせをお願いします<(_ _)>

ポスターもあるんですが、どうやってこのブログにのっけたらいいのか・・・???




レオンねこ親様決定

2012年10月14日 | 猫さん
肉球家族さんのリビング独占!!・・・・のレオンでしたが
希望者さんが現れ、昨日無事に卒業しました!

念願通り、レオン1頭での飼育を始めてくださいます。

応援や心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。

    
       ねこ親様の御宅でさっそくくつろぐレオン

肉球家族さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

肉球家族さんのお宅には続々と保護された子たちがいます

引き続きよろしくお願いします。

 お昼寝大好き~肉球家族




肉球家族さんに新入りです

2012年09月30日 | 猫さん
台風直撃中です。
みなさん、無事でしょうか?


レオンを保護してくださってる肉球家族さんにまた、
保護猫ちゃんが増えました。
ラッキーなお嬢様です。

   
     ココハドコ・・・・ワタシハダレ・・・

子猫ちゃん・・・?
というより
いたいけな少女?的な。

今後はどうするのでしょうか?
リリースも視野に入ってるのでしょうか?
それともレオンと同様に、本当のおうちを探すための下宿生活に入るのかな?
なんにしてもつつがなく隔離期間を終えられますように。
前記事でレオンのお友達なんてとんちんかんな題名をつけたのは
仕事の疲れで半分意識が飛んでいたからです・・(題名変更しました)

   
      おもちゃにもしっかり釣られるレオンです


レオンのことでは肉球家族さんのお知り合いの皆さんが、
レオンの拡散記事を書いてくださったということです。
この場でお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございます。


肉球家族さんがいなければ、レオンはリリースされていたかもしれません。
TNR活動ではそんな猫さんもたくさんいますから。
少しの間、元保護主さんと肉球家族さんにご厄介になったおかげでその性格が判明しました。

大人の猫には威かくするけど、レオンは非常に人懐っこく手のかからない子です。
それがゆえ、悪意を持った人間に捕まってしまう可能性が高い。
だからリリースはできない。家ねことしての一生を与えてあげたい。
それが肉球家族さんの判断でした。

自然界の中で生きていく厳しさはある程度は仕方のないもの・・
だけど悪意ある人間の手からこの子を守れるのは人間だけなんですね。
レオンだけでなく私も、いろいろ勉強させていただいています。

レオンの飼い主さん・保護主さんを探しています。
※大人猫さんのいない環境でお願いします。

いつ里からの応募はこちら

ネコジルシからの応募はこちら

    
    日本橋三越裏で(どなたかが)TNR後、のんびり暮らしているちびちゃん♀20歳です。
     穏やか~な子です。(飼い主のおじさんはいるらしい・・)





レオンのお友達(かどうかはわからない)

2012年09月29日 | 猫さん

レオンですよ~。

レオンは子猫は大丈夫。

肉球家族さん宅の子猫、要ちゃんと棗ちゃんが
今までのレオンの遊び相手だったけど
先日の品川で、要ちゃんと棗ちゃんに飼い主さんが見つかりました。


さてさてレオン、どうする?
遊び相手がいなくなっちゃうよ。



・・・・なんてレオンに、神様は任務をお与えになったみたい。
 続きはまたこんど!


肉球家族さんのおうちでひっそりとねこ親さん募集中の女の子

レオンはあたしのことも追いかけるの!
ゴージャスはるみちゃん
ゴージャスはむみ様
「ひそかに里親募集中」


レオンに会いました

2012年09月26日 | 猫さん

レオンのお家にお招きいただき
様子を伺ってきました


レオンはまだ若いので
おもちゃにすぐ釣られます

お手々を使ってちょんちょん
脚を使って蹴りっ蹴りっ(笑)(笑)


話によると、一人でも遊ぶんだそうです。




何をされても動じないレオンだそうです。
爪切りもやらせてくれる
抱っこもオッケー〓

ま~ったく!問題ない子です。
…大人猫に喧嘩を仕掛ける以外はね…(-_-#)


レオンがフリーで暮らせるお家を探しています!

猫のレオン君、再募集になりました

2012年09月17日 | 猫さん
まず、先日の緊急お知らせの「明智くん」
無事にトライアルに入ったとお知らせを受けました。
今までご縁がなかったのが不思議なくらいの「いいヤツ」明智君なので
トライアルも無事に進むと思います!
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。


*****・・・・・・*****・・・・・・*****・・・・・・*****


さて、それより更に以前にお知らせした1歳の猫・レオン君。
こちらはその後、希望者さんも現れうまくいくかと思われたのですが・・
トライアル開始前の準備期間に、大人猫さんとの同居が難しいタイプと判明してしまいました。

     

よって仕切り直しとし、レオン1頭で飼ってくれる方を募集します。
レオンは子猫・人は大丈夫です。でも犬はわかりません・・。

今預かってくださってる肉球家族さん宅では大人猫さんがいて、
レオンは追いかけちゃうんです(本気の追いかけらしいです)
なのでほとんどの時間をケージの中で過ごすことになり
ストレスから脱毛も始まってしまったということでした

レオン君が家猫として、終生安心してくらせるおうち、愛情を与えてくださる方いませんか?
     


     
レオン君のポスターをつくり、近所の病院に張り出していただくよう、
最初に保護した方にお願いしようと思います
ポスターを配ってくださる方がいらっしゃいましたら
こちらから郵送しますのでお知らせください。

レオン君は23日の品川ねこ親会に参加します。
ちばわんのHPからも申し込みができます。
(こちらあてにお問い合わせいただいて大丈夫です)
sleepingmuku@mail.goo.ne.jp


どうぞよろしくお願いします。

     
      レオンなんで追いかけちゃうんだい??「そこに猫がいるからさっ」byレオン






レオン君NO4☆見えてきたひかり☆

2012年08月19日 | 猫さん
レオン君の預かり先が決まり、と同時に希望者様が現れトライアルに向けて準備に入りました!

今後は1週間ほど肉球家族さんのお宅でトライアルに向けての様子見期間を設けていただくことになりました。
多頭向きか・・・本来の性質は・・など、
猫のエキスパートのこちらでしたら安心です。
肉球家族さん、どうぞよろしくお願いします。



ご心配かけたり、はたまた私から直接打診をされた皆様(^^;)、
どうもご心配ご協力ありがとうございました。


           レオン君
       


リンクちゃんのストレスもMAXとなり、後ろ足もむしり始めたそうで
本当にありがたいタイミングです。


レオン君、先住のテレサちゃんのところに、恐ることなくご挨拶にいってるようです。
「生意気な新人ね!」
と怒られちゃってるようですが、全く気にしていないようですよ。
そんな話をきくとレオン君は、子猫の頃から大きくなるまでの間、
猫ちゃんとの同居経験もあるんではないでしょうか。

またレオン君はあんまり鳴かないそうです。
小さく短く「ミャオン」で終わりだそうです


                 


レオン君のトライアルが無事に成功しますように。
こちらでもその後の報告をさせていただきます。

本当にありがとうございました!

家族を探すわんにゃんたちが一日でも早く幸せになれるよう、願ってやみません。

            
                みなさんありがとうミャオン!










レオン君NO3

2012年08月18日 | 猫さん
レオン君です。



        

とっても穏やかで、おおらかなんだそう。


ピリピリしたところがないのは
写真を見てもわかりますよね


もうちょっとふっくらするとむっちゃイケメンだわよ!



※ブログでレオン君のことを紹介してくださった「肉球家族」さん、どうもありがとうございます。
ご自身でも保護猫ちゃんを抱える御宅なのに・・・と感謝しています。


ほかにもブログで紹介していただける方いましたらお願いします。

☆保護猫ちゃん名前決定☆

2012年08月17日 | 猫さん
保護猫ちゃんの名前が決まりました。
もちろん仮の名前ではあるけれど
本当の飼い主さんが決まるまではこの名前でいっぱい可愛がります、とのことです^^
         
          レオン君です
        


レオン君はとっても人なれしてて
出会った時の状況から思うに
飼い主さんに捨てられちゃったんじゃないか?と思うのです。
(事実は闇の中・・・だけど)


レオン君、実は保護した当初は目やにで両目がぐじゅぐじゅ。
「もしや・・」と最悪の想像をしてしまったけど
検査の結果、ただの風邪でした。

今はお薬が効いて、ぱっちりお目目になりましたよ
どんどん良くなっています。



☆レオン君はちばわんとは関係のない個人の保護ねこちゃんです
 レオン君ご希望される方には簡単なアンケートと、医療にかかった費用の負担をお願いします☆
     -->