アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

マンホール@富士五湖

2014-04-30 21:00:00 | F> マンホール

4月20日のチャレンジ富士五湖112kmの部の完走メダルがまだ届いていません。

制限時間の5分前、どうにかゴールに滑り込めた時、待っていたのはがっかりなお知らせでした。なんと、完走メダルが品切れだと。後日送ってくれるようですが・・・。

こんなことは初めてです。14時間25分もの長時間、走ったり歩いたりしてたどり着いたというのに、あんまりですよねえ・・・。^^;

ま、とにかく3度目の挑戦でようやく完走です。実は、「一応」なのですが。そのあたりの事情はまた後日。

とりあえず、走っている最中に撮ったマンホール4個です。

[マンホール] (22)
南都留郡山中湖村/山梨県
デザインは、
富士山」と「山中湖」と「白鳥

午前4時30分にスタート。

第1湖目、山中湖にさしかかったのは午前6時頃でした。霧雨でメガネが濡れましたが、昨年の冷たい雨に比べると天国のようでした。富士山は見えませんでしたが・・・。^^;

[マンホール] (23)
(旧)南都留郡河口湖町/山梨県
デザインは、
河口湖」、「富士山」、「河口湖大橋」、「月見草」(町の花)、「ラベンダー」  

2湖(個)目・・・午前9時17分河口湖美術館前あたりで撮影。スタートから4時間47分。43キロ位の地点です。富士山は、やはり見えませんでした。

[マンホール] (24)
(旧)南都留郡足和田村/山梨県
デザインは、
村の花「やまゆり」と、村の鳥「きじ

3湖(個)目・・・午前10時36分、西湖で撮影。

[マンホール] (25)
(旧)西八代郡上九一色村/山梨県
デザインは、村の木「ヒメコマツ」と、村の鳥「コノハズク

4湖(個)目・・・午後12時17分、精進湖で撮影。

スタートから8時間近く経っています。

なお、残念ながら、5湖目の本栖湖に5個目のマンホールはありませんでした。精進湖と本栖湖はともに(旧)上九一色村に属していたからでしょうか。例の、オウム真理教で一躍有名になった村ですね。ちなみに、本栖湖と精進湖のある村の南半分は、平成の大合併で富士河口湖町に編入されています。


コメントを投稿