skyのホームページ

あるがままに、心のままに

しどろもどろで

2016-12-17 08:14:37 | 社会
昨夜10時のニュース番組で、冒頭に出てきた安倍首相のインタビューが、どうもしどろもどろで明確でない。これでは日本の領土として4島が完全に帰ってくる事にはならないじゃん。
帝政ロシア時代にアラスカをアメリカに売り渡した苦い思い出があるのか、確り金は取っても売らないよ、かな。シベリア開発だって、終戦後に(停戦協定だったか?)侵攻して連れてった捕虜を過酷な労働で成り立たせた。どうも、信頼できない、やっかいな連中だ。
しかし、私一人がやきもきしてもどうにもならない。残念だが「見てるだけー」かな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金だけ取られないように注意して | トップ | 3天使の音楽隊を作った日(写... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい (岳)
2016-12-20 19:11:06
skyさんの「社会」問題に対する目線にコメントするのは初めてかな。
男だ女だ じゃない、日本国民として皆が「意見」をもってるのが当たり前だと思う。それを表明するかしないかはいろいろあるだろうね。僕も「していけばいいじゃないか」なんだけど。
この問題 安倍君にしても今の日本の為政者の中で「取返すんだ」とりきむ人はいないんじゃない? 最初っから「返還」は考えてないと思います。
絶対に考えてることは「関係者があと10年もすれば死ぬ」ってこと。次はでも「返す」と昔約束してるんだからそれを強みに何かの交渉をしようということじゃないの。
今何をもとめてるか? 四島周辺で漁業権でしょう。他に執着する目的がない。まだ残ってる昔の島民 その人達を鎮めるためにあのように動いてる そういうことじゃないの。中国の侵行だけは止めたい なんでしょう。
もしですよ、返してくれを言いきるつもりなら、生活環境の充実策は「認められん」と断固拒否すべきでしょう。
ともかく 吠える人間は面白い。生きてる実感。
制空権、制海権も絡むか (sky)
2016-12-20 22:01:02
ロシアは凍らない港がほしいし、極東の基地の島もほしいでしょうね。何しろ、クリミヤを取っちゃったのだから、島民を増やして島民投票なんかやられたら、ここも危ない。
経済政策を断固拒否できないのは、財界が乗り出して、儲けたい連中が多いのだから仕方がないでしょうね。
私だったら水耕栽培のレタス工場でも作って儲けますか。台風に関係なく儲かるかな。

昔、中国の政治家が言っていたような。今は両国間の問題を棚上げして、後世の人たちに委ねよう。彼らがきっと言い知恵を出して解決してくれるだろう。・・・
千島もこんなところでしょうか。
追記 (sky)
2016-12-20 22:09:16
社会問題の記事を数えてみたら4題、もっと書いていたような気がしますがそんなものですかね。ブログデビューも一年近くなり、何を書いたかの記憶も定かではなくなりそうですね。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事