パタパタ眼鏡

空を飛べたら、いろんなものが見えるんだろうなぁ。。
毎日のアンなこと・コンなこと、書いちゃうブログ。。

早いもんで、『西遊記』 第六巻

2006-02-14 | ドラマ
もう6回目ですね~。早いもんだ。。

今回は、悲しい妖怪のお話でした。

修周は冥蘭の『鳥になりたい』という夢を叶えるため、冥蘭に近づこうとしました。でも、国王はそんな修周から冥蘭を守るため、森の奥に隠してしまうのです。修周は妖怪だから。

そんなこととは露知らずの三蔵一行(悟浄はいなかったけど・・・)は、修周の策略にまんまとはまってしまいます。
そして、修周は冥蘭に会うことができた訳ですけど、冥蘭にとって修周は『恐ろしい妖怪』でしかなかったんですね。。
結局、理解されないまま、冥蘭を連れまわすことしかできなかった・・・。

そんな修周を、悟空は救おうとしましたね。『なまか』だから。
悟空は、修周の見てくれじゃなくて、中身をちゃんと見ていたんですね。。

修周と悟空が最初に出会った時、修周からは妖怪に対してのもの凄いイヤイヤ・オーラが出まくってました。
今思うと、それは、きっと修周がそそういう扱いしかされてなかったからなんでしょうね。
でも、悟空たちは妖怪としてではなく、『なまか』として見てくれた。

結局、修周は冥蘭から理解してもらえず、兵隊に殺されてしまいました。最後の最後まで冥蘭の自由を願いながら・・・。
余りにも悲しすぎる結末ですよねぇ。 でも、悟空たちに本当の自分をわかってもらえたこと、本当の仲間と出会えたことが、せめてもの救いだったのでしょうか。。

今週も良かったです。修周が一行に加われなかったのは、残念ですけどね。
っつ~か、悟浄より修周!?くらいの勢いはありましたよね。悟浄、かなり見捨てられてたし・・・。

ところで、最初の悟空と八戒、ヤバイっす!!
いきなり仲間を襲っちゃいますから!
袋に詰めて森に捨てちゃいますから!!(運んでる途中に一回蹴りを入れてるし。)

でも、悟空と悟浄のカンフー・アクション。面白かった!
ジャッキー・チェンを見てるようでしたよ~。この2人の対決はまた見たい気がする。

あとは、ラストの老子と悟浄の酔っ払いコンビ。。日ごろのストレスを酒と女で解消!!みたいな!?
そうそう、老子の手には『迦乳果』がありましたよね。
でもなんか、一番しっくりきてるなぁと思いました。。

おっと、凛凛ちゃんも良かったですよ~。
とりあえず、修周と深津三蔵が話している脇に立っている姿に萌えました。。
でも、本当になんでもありですね。この子は。
あんな危ない森を一人で歩き回っちゃうし、相変わらず物知りだし。
やはり、正体は、きっともっさ大物だ!!
まぁ、かわいいので、何でもOKですけど!!

最後に成宮くん、良い味出してましたよ。でも釈ちゃんは、別に釈ちゃんじゃなくても良かった気が・・・。

よし。来週も見っゾ!!

過去レビュだ~。
 第一巻第二巻第三巻第四巻第五巻


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (choco)
2006-02-16 23:36:58
TBありがとうございます~

伸木と西遊記のレビュー楽しみにしています。

私が見ているラインナップとほぼ一緒!「アンフェア」も面白いですよ。ではまた、見に来ますね
返信する
choco様。 (Jelly F)
2006-02-17 00:52:41
こちらこそ、コメントありがとうございます!!



『アンフェア』見たかったんですよ・・・。

でも初回を見逃したら、なんか諦めモードになってしまって。(苦笑)

でも、今週たまたま見たら、オモロかった・・・。すっげ~後悔!!

DVD出たら、見ちゃいます。。



これから伸木のレビュ書きます。。

また、よろしくお願いしますね。(笑)
返信する