見出し画像

徒然 さやか日記

さつきの 皐月晴れ…北ベランダにて

美しい朝焼けの早朝
世が明ける前に、
野鳥達が 朝を知らせてくれる

はるか多紀連山を眺める
今日はオフ 
そして、
心友が訪ねて下さった


空や 山々や 近くの樹々を眺め、
鶯の見事な囀りを聴き、
風が心地よく、
…そんな私の基地ラウム(空間)で、
心友とランチをご一緒に、
楽しく、のんびりと
のどかに過ごせて、
幸せな 😆感謝のひと時でした

…793mの「三岳山」だけ!は
どれなのか 覚えられた今日
あ!…三尾山と、夏栗山も。
うーむ…まだまだ、丹波人には
程遠い ワタシ(^^;;

西陽が建物に遮られる時刻、
再び、ベランダで
美味しいケーキを頂いた

ヨーロッパ風(ウィーン風!)に、私の
大切な心友達は
みなさん お花を持って来て下さり、
お部屋は薔薇の香りに包まれ、
また、コンサートで頂く薔薇と共に
記念のドライフラワーとして
ずっと、私の傍にいて心を満たし、
励ましてもらっている


昨年よりグン⤴️と健康になった
デンドロビウム
昨年のblogを読み返してみたら
5月22日に植え替えをしている

今年もその頃に、
3鉢のうち、2鉢は、
ひと回り大きな鉢に植え替えてあげたい




さぁ!
今夜のビーフシチューも出来ているので
今からピアノ🎹練習しましょ!

しっかり心の充電が出来ました
訪ねて下さった今日の心友に
感謝感謝



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事