まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆真剣にシュミレーション

2007-10-24 10:05:49 | 野良猫まんじゅう
まんじゅうが朝から庭で走り回っているので、

一体何事か?と私も外へ。

じーーーーーっと石ころとにらめっこ中のまんじゅう発見。


じっくりと石っころ観察。

じわじわと距離を縮めてさらに観察!

相手が(石が?)油断したところで一気に飛び掛り!転がす!

転がす!

思いもよらぬ方向に逃げられたので、

またもや観察観察!!!(そして、ふりだしに戻る)


…おぉ~!すばらしい。

石っころ一個、狩りの(本番の)シュミレーションであるにもかかわらず、

ココまで真剣になるこの感覚!

子供の頃は私も持っていたかも…。

是非ぜひココから学んで、取り戻したいものだ!!



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
こちらを押していただくとまんじゅうの猫ランクが上がるのです!
よろしければちょいっ!と応援お願いします!


こちらは生活便利Goodsのページです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯山水 (オジサン)
2007-10-24 17:48:53
万重院様は石を愛でられる上に石で遊ばれるという融通無碍の枯淡の境地に達せられた。かつて奥医師の見立では万重院様の御年は7,8歳あるいは10歳にんなんなんとする可能性も,とのことでございましたが,これはこれは実は相当の御年かと推察仕る。
返信する
Unknown (y)
2007-10-25 00:09:04
なんて艶やかな石なんでしょう。石に興味をもったまんじゅう、シブイ!え、転がすだけ?愛でるんじゃないの?(ペーパーウェイトにしたら素敵かも)
油断した石(ってどんな石?)相手に、子供の心を持ってるってことネ。目の前にある宝に気づいたなんて素晴らしいよ(棒もチョロちゃんも皆宝だぁ)
たまにでいいから、またつっこんで、おもしろいから
返信する
Unknown (つむぎ)
2007-10-25 09:54:41
精悍なまんじゅうの顔が見れました。
低い姿勢に構えて一心不乱。
大事な石だから、見失わないでね。
返信する
Unknown (ひょう)
2007-10-25 10:54:24
オジサンさま
あ!実は転がしは「何処から見るのが一番風情があるかを見極めている」ということなのでしたか!!
返信する
Unknown (ひょう)
2007-10-25 10:57:04
yさま
いい石ですよねー。どこから来たのやら…
時々愛でながら横でお昼寝してます。
(よっぽどこの石気に入ってるんですねー)
返信する
Unknown (ひょう)
2007-10-25 10:59:12
つむぎさま
まんじゅうは石に釘付け、私はまんじゅうの精悍な顔に釘付け~です!(笑)
返信する

コメントを投稿