まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆寒いと恋しくなるアレ

2007-10-18 10:57:03 | 野良猫まんじゅう
ふわ~!寒くなってきましたねー。

でもまんじゅうは絶好調。

外を駆け回っています。

私も外に出て一緒にだだだ~~。

…いやーん。寒い。

こう寒いとアレが恋しくなる。

そう焚き火~!!。

おイモでも焼きながらまったり。

やりたーい。



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
こちらを押していただくとまんじゅうの猫ランクが上がるのです!
よろしければちょいっ!と応援お願いします!


こちらは生活便利Goodsのページです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋かぁ (つむぎ)
2007-10-18 17:58:31
庭で焼き芋なんて、夢のまた夢。狭いから火事になっちゃう。仕方がないから、うちではふかし芋やってます。
ホームページ開くと、いきなり歌が始まってびっくり。「夜明け間近のカンツォーネ」、オペラ座が素敵。最後の「カンツォーネ」の字がピクッと尻上がりになるの、確率でいうと3割ぐらいかな。
つい上がるまで挑戦しちゃいます。
返信する
Unknown (y)
2007-10-19 07:57:31
引っ越して来たばかりの頃は空き地がいっぱいで、落ち葉集めて芋焼いてました。今はもう家だらけ。でもでも災害時用に買った石油ストーブ、これがなかなかの優れもの!美味しいったら。
たぶんまんじゅうは食べないわね、うちのワンは好きですよ。石焼いも~屋さん、こちらではピ~と、甲高い笛鳴らして来ますが、そちらでは違ってたような。

私が見ると、尻上がりの方が多いんですよ。全然気づきませんでしたねぇ。
返信する
Unknown (ひょう)
2007-10-19 09:30:29
つむぎさま
焚き火は煙が凄くてなかなかやれません。
よーく乾いた木の棒がないと。
最近はまんじゅうがお気に入りとして爪研いでいるのでしばらく出来そうもないですー。
フラッシュ動画見ていただけた!
ありがとうございます~!
CDがもーーーーうちょっとでできるんですが、最後のツメがなかなか…。
返信する
Unknown (ひょう)
2007-10-19 09:33:59
yさま
ストーブはいいですよね!
ウチはガスストーブですが、パンとか焼くと美味しい!
ここらアタリの焼き芋やさんは「いーしやぁーきいも~おいもっ」と最後につ付いてる「おいも」がミョーにかわいいです。

yさまもフラッシュ見てくださったのですねー!ありがとうございます!へへへ。
返信する
Unknown ()
2007-10-19 10:11:33
再びちょいと失礼
こちらでも、最後に“おいもっ”ていう芋やさんいますが、横浜のはずれに住んでた時、ガラガラと鐘鳴らしてきた人もいたような。(声に自信が無いのか)
ガススストーブだと灯油代気になりませんよね?去年は暖冬だったので助かりましたが、今年はふところから寒ざむ~
返信する

コメントを投稿