目を上げて高きを見よ!!

 日々の生活の中で感じたことを聖書のみことばや写真とともに綴ってみようと思います

文語訳聖書

2011年03月20日 22時06分44秒 | 日記
 先日、新しい聖書を二冊買いました。文語訳と口語訳です。
 普段、主に使っている聖書は新改訳と呼ばれるものですが、ずっと他の訳、特に文語訳の聖書を読んでみたいと思っていました。日本に戻ってきて1年4ヶ月、ついに文語訳聖書を手に入れ、今日から通読を始めました。今年は主に新約の通読をしようと思っているので、とりあえず新約から読みはじめました。
 格調高い文章がとても気に入りました。<求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。すべて求むる者は得、たづぬる者は見いだし、門をたたく者は開かるるなり。>(「マタイ伝福音書」第七章七節-九節) 
 
 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
한국도 마찬가지로 (Hanbeen)
2011-03-29 15:25:13
제 생각에도
한국 역시도 옛 성경이 더 좋은 것 같습니다.

쉬운성경, 개역개정판, 주석 성경들이 등장했다는건 슬픈 일 같습니다..