マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

カルピス ウェルチ

2011年07月12日 | Diary

 最近、我が家の冷蔵庫にはこれが入っています。

 “ カルピスウェルチ グレープ100 ” 

 ポリフェノールたっぷりの濃厚な味わいです。

 コンコード種グレープのみで贅沢に作った100%グレープジュースで

 コンコード種由来のポリフェノールをたっぷり含み、果実本来の濃厚な

 おいしさを楽しめます。

 これを飲んで偏頭痛起こす人もいらっしゃる位ですから

 相当成分が濃いと言う事ですね。

 こんなに美味しいのに、その方にはお気の毒な話です。


 甘さが自然の甘さで、砂糖を加えていないのが飲んでみて解る。

 あっという間に無くなりますけど、目に良さそうですから

 飲み続けてみたい飲み物ですね。

 他にオレンジ・アップル・ピンクグレープフルーツも出ていますけど

 私はグレープが1番好きです。

 
 氷にかけたり、ゼリーにしたり、カルピスに混ぜたり、工夫次第で

 いろいろ応用できたりするんです。


 私はソフトクリームにかけて食べましたが、大人のアイスって感じですね。

 なかなか美味しかったです。


 真夜中のコマーシャル?  お休みなさい。 


最新の画像もっと見る