愛媛県大洲市の白石健康住宅未来の航海記録

白石建設は自然素材の家造り。暮らすだけの住まいから健康を創る住環境へ。地域性に合った、自然と調和する住まい。

ローソンLP 八多喜店

2008年06月23日 | Weblog
パソコン教室とリフォームのパンフレットと
ホームページや上棟式の写真を収録したCDを
置かせていただけるお店を探して走り回りました。

「あちこちの会社から頼まれるけど、もう新規は断ってます」
「公共のパンフレット以外は置かないことにしてます」
など、なかなか置くのを承諾していただけるところは
見付かりませんでした

気分を変えようと、少し離れたところにある
ローソンに行ってみることにしました。

このローソンは、他の店と同じでは生き残れないと
全国でも第一号店だったらしいのですが
看板がオレンジ色のローソン・八多喜店。

新たなことにチャレンジされる店なら
お願いすれば置かせていただけるのではないかと
ワラにもすがる思い!?で行ってみました。

レジで釣り銭の計算をされていた方に
訪問の内容を話したところ、二つ返事でOK
あっけにとられて、何度も聞き直してしまいました。
後で聞けば店長でした。

誠にありがたいことで感謝しながら
店の入り口横にある休憩所の机の隅に
置かせていただいた次第です。

その後、その近所で二ヶ所
置かせていただけるところが2ヶ所見付かりました。
今後は、パンフレットの入れ替えと
置かせていただいている場所の周りの
掃除を定期的に行っていかなければと
意気込んでいるところです。

最大の目的は、パンフレットを手に取っていただくこと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね!! (こうしん)
2008-06-25 19:56:06
CDの単なる画像でなくて、変化がとっても好感がもてますね。どの記事からも、社長の熱心さと、担当の方の切実さが伝わってきます。多くの読者が増える事と思います。「継続は力なり」頑張ってくださいネ。応援しています!!
ありがとうございます。 (sk-sumai)
2008-06-26 11:51:49
試行錯誤しているところで
今後ともご指導お願い致します。