S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

1/3 引退間近のはしご車

2015年01月04日 19時00分00秒 | 撮影報告

箱根駅伝の撮影を終えた後は、小田原消防の足柄消防署へ。

 

ここに来た理由は引退間近の車両の撮影のためです。

 

小田原市消防本部足柄消防署【足柄梯子1】 カール・メッツ/メルセデス・ベンツ 30m級はしご車

1989年製の車両で今年度で引退が決まっています。

 

この車両もここと十日町地域消防の2台だけだそうです。

 

独特な形状ですね。かっこいい。

 

リア。

更新車両は、はしご車では無く、屈折放水車になるみたいですが果たして・・・

 

他の車両も撮影。

足柄1

 

足柄指揮1

 

足柄救急1

 

足柄化学1

 

足柄指令1 

 

足柄資材1

顔に「足柄消防」の文字が残っています。

 

足柄調査1

 

足柄広報1

 

足柄2は廃車になったそうです・・・

 

撮影中に「現在NBC災害入電中~」という予告指令が流れてかなりビビりました。

全車撮影できたので足柄署を引き上げました。

署員さん対応ありがとうございました! また新車が入ったら行かせて頂きますね^^

 

小田原に戻り駅の近くで発生したNBC災害現場の様子を確認。

 

救助NBC災害第一出動 

小田原指揮1、国府津救急1、南町1、荻窪1、南町救助1、小田原救助1、南町特装隊

 

小田原指揮1

 

国府津救急1

 

南町1

 

南町救助1 特別救助隊

 

荻窪1

 

小田原救助1 高度救助隊

 

電光掲示板装備なんですね。

 

小田原資機材1 

 

小田原救助1と共に出動した資機材搬送。

 

小田原署の覆面も臨場。

 

建物内で薬品をこぼしてしまったという。

現場付近には少し薬品らしき臭いがしました。

 

事態が収束したため各隊引き上げ開始。

 

 

 

 

 

全隊引き上げ。

 

これにて自分も活動終了。東海道線を乗り継いで帰りました。

某氏らお疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿