仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

ティアメス秘密ペアでチャレンジしてきましたw(天使編)

2012-09-09 09:02:33 | MQ・報酬・代行
ブログネタとしてMQ秘密をペアでチャレンジしている天使ですがようやくティアメスまでたどり着きましたw
今回はドラコリッチの時の経験を活かして、復活巻物5セット(50個)もっての挑戦です。


○ポタだし

まずポタだしマップ



左上がスタート地点。赤丸が秘密の入口になります。
どこのMOBを叩いてもOK
ちなみにMOBを倒すとマップ内にいる全員に「ティアメスの鍵」が手に入り、クエ持ちさん以外でもこれがあれば秘密に入ることができるそうです。
このマップのMOBはほとんどがアクティブ
ポタとティアメスの鍵があるなら、秘密入口までMOBを無視して駆け抜けるのが一番でしょう。
一応ここもポタ持ち→リダの順に入りました。


○ティアメス秘密



右上のポータルがティアメスのいる場所へ続く道です。
ここは各エリアに隊長がいて、隊長を全部倒さないとポータルへ続く道が開きません。
隊長以外は無視しましょう。物資の無駄ですw

各隊長を倒すとチャット欄にメッセがでて、全部倒すと

これがでたらポータルへの道はあきます。
なお、私はゴムバンド現象に何度も陥り6回くらいリログしたので他のメッセ撮り忘れました・・・orz


○そしてティアメス

ポータルをくぐり、左上にある岩をクリックするとムービースタート







あいかわらずきもっ∑( ̄Д ̄;)

ここでの作戦は
「がんがんいこうぜ!!!」
基本力押しですw
死んだら自力で復活が基本。人に頼ってはいけませんb

私はオートスキルにホリクロをいれて青連打ですw
※死ぬ前提があったため、心臓は拾った2個のみもっていきました


右下にあるとおりマジペアですw
ちなみに剣士Lv255、天使Lv253w

死闘を繰り返しついに・・・・



倒したo(*^▽^*)o

若干ゴムバンド現象に陥りましたが、なんとか動けるようになったので左上の石像へゴ-



無事にペアでクリアすることができましたo(*^▽^*)o

ちなみに今回は
剣士・・・0死
天使・・・3死


持っていった巻物そっくり残ったぁぁぁぁぁぁぁぁlぁぁ
※青ポはごっそりなくなりましたが・・・・・


唯一MQ2からペアでやってきた天使&剣士ですが秘密の難易度からいけば・・・そうだなぁ・・・・

ドラコリッチ>>>ティアメス>アクアドラゴン>セイジ=アクデビ>>>アスラー

って感じですかね(´・ω・`)
圧倒的にドラコはきつかった>w<
MQ秘密の中では史上最悪のボスではないかと思います(´・ω・`)

ちなみにボスにたどり着くまでの難易度で行けば

ティアメス>アクアドラゴン>ドラコリッチ>セイジ=アクデビ>>>アスラー

です。
ティアメスは隊長探すのがとってもめんどいです>w<


今回ペア秘密をやってみてMQ進捗にあわせた適正Lvだけでもクリアできることが照明されましたw
お手伝いさん募って楽々クリア~もいいと思いますが、クエ持ちさんのみでやるのも秘密の醍醐味を味わえていいかもしれませんw


次は懺悔!!
大変かもしれませんが、このままペアで突入したいと思いますw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーム Lv3 | トップ | 懺悔行ってきましたw(天使編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MQ・報酬・代行」カテゴリの最新記事