仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

マスケッティアのスキルを使ってみた -攻撃編-

2016-07-28 23:22:56 | 検証
マスケスキル-攻撃編-     マスケスキル-その他編-

関東地方もようやく梅雨が明けましたね。
これから夏本番・・・暑くなるのでしょうか?

遅ればせながら・・・・ですが、ようやくマスケのスキルを一通り取り終わりましたw
私の考察は全く役に立たないでしょうけど、一応ご紹介しますw


○マスケスキルを振ってみたw

スキルの数が多いので、攻撃編とその他編にわけます。
今回はとりあえず攻撃スキルのみ!!
あ、SSに黄ダメが載ってますが、多分装備しているテープシェーダーの影響かと思います。
1つ以外は完全物理なので、黄ダメは無視してください^^;

・レフトファイア

初期スキル。
攻撃速度があがるレフトをとるか、命中率があがるライトをとるかは好みw

・ライトファイア

初期スキル。使い勝手はレフトと大差なし。

・ニールキャッピングング

移動速度を遅くするらしい攻撃スキル。
正直必要性をあまり感じない・・・・

・チェックマーク

チェックメイトや長銃スキルを使うときのターゲットスキルのような感じ。
的中すると相手の頭の上に的のマークが出る。

・スクウェアエイム

貫通スキル。
属性ダメのないランドマーカーみたいな感じ?
ただ直線上なので範囲的な問題があるかも・・・・

・ターンイットオン

石が散らばるようなエフェクトがおもしろかった。

・ピールオフ

バフ外しのスキルらしい。
効果の程は今ひとつ不明w

・ケアフルチョイス

速度の遅い必中スキル。シーカーみたいなものかな。
最もシーカーのようにレベルに応じて攻撃力は増えないけど^^;
※2018.5.29のアプデでレベル比例ダメがつきました

・ヘフティーオブレス

さらによくわからないスキル。
撃ち方はかっこよかったけどw

・チェックメイト

マシンアローみたいな感じ。
チェックマークとセットで使うといいのかな。

・アトラクションドロー

派手な割にはあまりたいしたことないスキル。
スキルレベルをあげて、攻撃回数が増えるなら使い道も。。。。。あるかな?

・ホロウポイント

初歩の長銃スキル。
魔力が充填されてないと使えない。一応範囲スキル。

・インセンティオリーシェル

長銃スキル。唯一の属性ダメ。
とはいえ、知識に影響するかというとあまり影響がないような気もする。

・パーティタイム

魔力の充填を全て使う長銃スキル。
一応範囲らしい。コレを使う時は、魔力を貯めてからの方がいいようです。

・アクロバティックガンナー

まぁこれもよくわからないスキル。
スキルレベルでどれだけ効果を発揮するのか疑問。


攻撃スキルはこれだけかな?
抜けてたらすみません(´・ω・`)

100までは協会支援もあるので、ライトファイアあるいはレフトファイアだけでいいんじゃないかと思う。
それ以降は・・・まぁ好みにもよるけど個人的には
左上:チェックマーク
左下:チェックメイト
範囲用:ホロウポイントパーティタイム
かな・・・
あるいはケアフルチョイスの必中で乗り切るか・・・・・
いずれにしても青ポがないと厳しそうなので、CPと相談って処ですかねw

<2016.8.11追記>
チェックマークはスキルレベルをあげると消費と獲得がトントンくらいになる。
ただチェックメイトの消費が大きいので序盤使うのは至難。
序盤は左上:ライトファイア、左下ケアフルチョイスがよい感じ。
ライトファイアは獲得になるので無理のない範囲で。
レベルが低いうちは支援や10周年アニ指あればライトファイアだけでも狩り可能。
MOBレベルが高くなったり回避が高い場合ケアフル必中で撃退。
もっともCP消費はあるので、青必須。
ステは力メインになりそうだけど、とりあえず健康100、敏捷は序盤レベル分あった方が安定。
力、敏捷、運の振り方は狩りスタイルに応じて。カリスマは固定指推奨
私は敏捷100、健康100、カリスマ固定指で残りは力と運に振り分けしてます(現在レベル105程度)
叩かれると痛いのでアチャ同様160前後になったらサンプレ装備して乗り切る予定。
その後のステは、被ダメ・与ダメと相談しながら振っていく感じかなw



マスケの覚醒がどんなのになるのか楽しみでもあり不安でもある。
そんな感じですが、とりあえずは使い勝手がよいスキルに限定するのがよいかなーと思います。
でも火力不足に悩まされそうだ・゜・(ノД`;)・゜・
適当な考察ですが、参考になれば^^




そんな感じで[壁]ω・)ノシシ


マスケスキル-攻撃編-     マスケスキル-その他編-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小休止♪ | トップ | マスケッティアのスキルを使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

検証」カテゴリの最新記事