仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

天上界への旅

2011-07-04 07:00:28 | MQ・報酬・代行
MQ4が終わってRED STONEを天上界に戻すことにしました。
アイノ・ガスビルから天井のコインをもらって橋を守る門番の元へ。
セーラさんへ手紙を届けて欲しいと頼まれるので、「壊れた道」から「聖なる懺悔の部屋」へ。

「聖なる懺悔の部屋」

壊れた道でポタをだし、秘密の入り口の確認。
夕方懺悔の募集を見つけて現地で申し込むも応答無し…
いつの間にかリスト消えているし( ̄ω ̄;)
戻ろうと思った時ちょうど「ポタ出ました」のメッセが出たので
「ポタおめ♪」を叫んだら、ポタを出した方からお誘いの耳が。
ちゃっかり乗せて貰っちゃいました^^

誘ってくれたWIZさんは転生した方でした。
優しい方で懺悔での手順などを途中途中説明してくれました。
私はついていくのが精一杯でしたので、道順もほぼよくわからないで終わってしまった感があります。
SS撮っている余裕もあまりなし( ̄▽ ̄;)
でも、雰囲気だけわかっただけでも十分でした^^

※迷いそうな2Fのマップはこちらのサイトの中段をご覧下さい^^

MOBもほとんどWIZさんに倒してもらってあっという間にセーラさんのところへ

セーラさん

話しかけると崩壊が始まりますので、崩壊が終わる前に全員がそれぞれ話しかけるようです。
これで「懺悔秘密」は終了。
セーラさんから預かった手紙を持って門番さんのところへもどりましょう。

誘ってくれたWIZさん、ありがとうございました。
本当、MQで助けてくれる方々は良い方ばかりです><
いずれ私も後続の方々を助けられるようになりたいなぁ


そして天上界へ

手紙を持って行くと門番さんはさくっと通してくれます。
これから天上界に行くときに毎回手紙を届けるのは面倒ですが…
で、順番に天使さんに話をしていきます

アノリス  オニトルロ  テマヌエル
天上界の一番奥にいるアノリスさんに話すと、少し下にあるポータルから中に入れと言われます。
中に入ってほぼまっすぐ上方向に行くとオニトルロさんがいます。
ここでRED STONEを渡しましょう。
で、左側の部屋にいるテマヌエルさんに報酬を貰う。
これがおおまかな流れのよう。

報酬はいろいろ悩みましたが…
やはりまずはHPでしょう
報酬を貰って戻りました。

インベントリからRED STONEが消えました。
代わりにログハウスにいるファーブからRED STONE抽出機を貰うことになります。
絵が「力の水薬」と一緒なので捨ててしまいそうな感じです。
(まぁ捨てられませんが…)

これからRED STONEのかけら集めです。
狩り嫌いな私が集めることができるのか
甚だ疑問が残るところですが、
今回の「懺悔秘密」が最初で最後にならないように!!!
頑張っていきたいと思いますw


○おまけの話

天上界にRED STONEを渡した後ギルメンとGDB1に行ってきたときの一コマ

うざいメッセージ

うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl
あ、言葉が悪いですね。
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

GDB1はMOBのLv200以下だからね。出て当たり前なんだけど。
GDB1にギルメン連れて行くたび、毎回こんなメッセを見続けるのかぁ…
以前別ギルドに所属していたとき、高LvさんにGD連れて行って貰ってましたが、毎回こんなメッセを見ていたんですね。

改めて感謝ですわ
(なにに???)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての”U品”ドロップ | トップ | 珍しく狩りw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LABO405)
2011-07-04 14:20:13
弱いモンスt(ry
非常に目障りですよね。
LV50離れた人がTボスのタゲを取り続けてるときと似たような感じですし・・・

早く次のRSが作れるように頑張って下さい!
自分は職的に多分不可能ですから、渡すことなく保持し続けます・・・w
返信する
Unknown ()
2011-07-04 21:57:46
LABO405さん、こんばんは
Tボスのメッセと確かに似てますね^^;
狩り場は別として、GDだけは除外して欲しいものです…

RS完成品渡すの確かにためらいますよね~
報酬貰いましたけど、
「RSの方が良かったなぁ…」
と実は思ったりしていますw
返信する

コメントを投稿

MQ・報酬・代行」カテゴリの最新記事