Situation Normal

忘れないように……

2008年8月6日(水)、9日(土)公開

2008-08-08 12:02:19 | 観たい映画
今週公開の映画で観たいもの

8月6日(水)公開
  • 旅するジーンズと19歳の旅立ち "The Sisterhood of the Traveling Pants 2"(米) - 渋谷TOEI(2) walkerplus

8月9日(土)公開
  • アクロス・ザ・ユニバース "Across the Universe"(米) - シネカノン有楽町、渋谷アミューズCQN walkerplus
  • コレラの時代の愛 "Love in the Time of Cholera"(米) - 日比谷シャンテ シネ、渋谷Bunkamura ル・シネマ walkerplus
  • シティ・オブ・メン "Cidade dos Homens"(ブラジル) - 渋谷シネアミューズ walkerplus
  • ひゃくはち(日) - テアトル新宿 walkerplus
  • 私たちの生涯最高の瞬間 "우리 생애 최고의 순간/Forever the Moment"(韓) - シネマート六本木 walkerplus
  • 881 歌え!パパイヤ "881"(シンガポール) - 渋谷ユーロスペース walkerplus

8月9日(土)~8月17(日)
  • 第16回キンダー・フィルム・フェスティバル - 公式サイト 於:青山円形劇場・こどもの城、調布市文化会館たづくり、調布市グリーンホール

『ダークナイト』 "The Dark Knight" walkerplus は鑑賞済み。個人的には今年1、2を争う出来だと思います。惜しむらくはIMAX版の日本公開がないことです。

急遽公開が決まった『旅するジーンズと19歳の旅立ち』は、『旅するジーンズと16歳の夏』の続編。作品の詳細はここに書きました。

他の公開作では『東京オンリーピック』8月8日(金)公開 walkerplus、『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』 walkerplus、『俺たちダンクシューター "Semi-pro"(米) walkerplus も気になります。オリンピックに合わせてかスポーツ映画が『ひゃくはち』『私たちの生涯最高の瞬間』『俺たちダンクシューター』『東京オンリーピック』4本(?)も揃いました。

また、8月9日(土)、10日(日)には『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 "The Mummy : Tomb of the Dragon Emperor" walkerplus の先行上映もあります。ジェット・リーミシェル・ヨーの対決があり、皇帝復活を目論む将軍役でアンソニー・ウォンも出てます(髭とかで気づかなかった)。

8月8日(金)から北京オリンピックが始まります。現地時間午後8時8分から始まる開会式の総合演出は映画監督のチャン・イーモウです。NHKは午前0時半までの放送枠(延長あり)を設けているが、最後までちゃんと放送してくれるのか。時差のなかったシドニーや長野も途中で切ったので、開会式・閉会式好きとしては心配です。


2008年8月8日(金)、9日(土)公開映画 minipara



追記

北京五輪開会式は現地時間午後8時(日本時間午後9時)ちょうどに始まり、聖火点火は午前零時(日本時間午前1時)すぎとなりました。そのあと会場で「開会式は終了しました」とのアナウンスがフランス語・英語・中国語で流れ、NHKの中継は日本時間の午前1時10分に終了しました。

聖火点火で開会式終了となるなら、シドニーや長野も最後まで放送していたかもしれません。途中で放送終了したのは閉会式だけで、記憶違いだったかも。

ちなみに、福田康夫首相は北京五輪開会式終了後、午前4時頃に長崎空港に着き、午前10時半すぎには長崎平和祈念式典に出席。大変ですね。ついでに、北京に核保有国の首脳たちが来てるんだから、6日の広島か9日の長崎に招待したらよかったのに……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。