Sista Five 長女Aicoo(愛虎)のBLOG

♪★ アイコズルーム(愛虎部屋)へようこそ ★♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛小畑 あいこばたけ

2011年09月07日 | Weblog
秋だね

毎年秋が近づいてくると思うけど、
いろんなことを思い出させる不思議な季節やなぁ。。って

楽しみに出掛けた遠足の日の朝に浴びた太陽の感じだったり、

運動会の日の朝のちょっと緊張しながら、風を切って歩く感じだったり、

放課後に遅くまで残って練習した体育祭の応援団の中に
好きな子がいて、彼を意識しながら、汗流しながら、
夜風を少し寒く感じたときの肌の感触だったり、、、

ね?


こういう気温の時に履く、靴下やタイツは
なんかとても心地良かったりするよね
女子なら分かってもらえるかなぁ。。


(“女子”って..

外にいるのがとってもきもちよいので
阪神園芸さんじゃないけど
土いじり、始めましたぁ~

私はマメなタイプではありません。

自分でもよくわかってるから
間違っても「家庭菜園」などにむいている!
なんて性格では無いんやけど、、

最近、不思議なことに
マメに植物を育てている、私。

毎日彼らとお話している、私。

きっと人が見たら、怪しい私。

彼らの名前は
モンステラの「もんちゃん」
バンブーの「タケチャンマン」
パキラの「植木くん2号」

この前、家に遊びに来た友から、
「30代の女で、子どもがおらん人って、こんなんなるんかぁ・・
なんて言われた私。


ははは


家の中もいい感じで緑化してきたもんで
外に小さな小さな畑を作ってみます

大葉(しそ)の植え替えをしました↓



隣にはイタリアンリーフの種を植えてみました。
育て方などの知識は全くないので
適当に、そして真心こめて育ててみます。
彼らも生きているので、毎日話しかけながら育てます。
でも葉っぱになったら、食べようと思ってます。

文字にしたら、なんて残酷な、、、


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金本愛虎日記 | トップ | 仮歌録音♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうりとあさがお (緑橋)
2011-09-07 08:05:31
うちでは菜園というほどでもないけどおもいのほかきゅうりが豊作(前年比)でした。
その横であさがおがツルを伸ばしきゅうり絡み付いて花を咲かしてたのが印象的でした。
まあオカンが作ってるんやけど。



前回のコメントが無い…

残念です…
あいこさん (たかこ)
2011-09-07 17:29:47
お元気そうでなによりです(笑)休止してからなんか余裕というかゆとりが持てたみたいで喜んでいます(^O^)/よかったですね。ゆっくりした日々も、これからよくがんばって行けるやなあーと思いますですね。五人だからいつでも、歌う事ができますし(笑)今は一休さんで一休みですね(^O^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。