宍丸 日記

何気ない日々のつぶやきです..

月曜日

2013-04-30 08:07:42 | 日記
おはようございます。

4月も最終日…今日はどんより曇り
肌寒い朝です。

今朝は5時起床の息子くん、朝からカーテンを見つめ爆笑していました。

milkを飲みコテッとまた眠ってしまいました…昨日の疲れがまだあるのかな?

今日はお家でゆっくりしたいと思います。



2013-04-29 21:29:53 | 日記
今日は地元のお祭り。

初午祭りでした。

十数年ぶりに行きました。
お天気にも恵まれすごい見物人…ジ~は着いてすぐ戦線離脱…知り合いの電気屋さんへ避難

虎舞をみて旦那さんに抱っこされたまま息子くんが爆睡してしまったので私達も電気屋さんへ避難

休憩し出店で買い物し、バ~バにアンパンマンの風船買ってもらいそそくさと帰宅しました。

実家で昼間から酒呑みした旦那さんは夕飯食べることなく寝てしまい、バ~バに息子くんをお風呂に入れてもらい今夜は終了。


お祭りでは三匹のママ一家にも会えたり久しぶりにお祭り気分を味わったり…疲れたけれど楽しい1日でした。旦那さんは『俺、来年は留守番してる』と言ってましたが…そんな訳にはいかないッス来年は空いている午前中にいきましょう。
まぁとにかく
虎にカミカミしてもらった息子くんは泣くことなく虎をガン見。カミカミしてもらったから強い子になるね

さ~洗濯も終わったし寝るとしますか。

は~日焼けが痛い


更新

2013-04-28 17:02:51 | 日記
今日は午前中に免許証更新へ行ってきました。

息子くんは旦那さんとお留守番。おりこうさんで寝んねしてくれていたそうです。よかった

帰りに旦那さんからリクエストの牛丼とミスドを買って帰宅。

キティちゃんの中身はミカン味のクリームで美味しかったです。

午後からは三匹のママさんの所へ…

お借りしていた布団やベビーバスを返しに行ってきました。

バタバタと帰宅したので今度はゆっくり会いたいな
さ~お風呂だ

孫に遊ばれる

2013-04-27 10:47:11 | 日記
おはようございます。

今日も朝からジ~&ババちゃんが息子くんの顔を見に来てくれました。

ジ~に抱っこされ…爆笑した息子くん。
玩具を投げて、拾うジ~『これ投げるな!』そしてまた投げる♪というのを繰り返し爆笑してました

完全に孫に遊ばれているジ~

朝から笑えた。

さてさて
爆笑し疲れたか眠ってくれたので…朝ごはんでも食べるかな。

写メは昨夜のメニュー。

サーモン、メカブ納豆、アボカドとトマトのサラダ。
メカブは取れたて新鮮なものを頂いたのでサッと湯がき包丁で叩いてから納豆であえました。

海の香りがしたよ。

海が見たいな~

息子くんと海水浴へ行きたい。

あっ旦那さんはカナヅチなんですが…あの人が入るような浮き輪ってあるのかな?

Hawaiiあたりにありそう…
Hawaiiへ買いに行くか(笑)

乗り物

2013-04-26 08:49:30 | 日記
おはようございます。

今日は曇り

朝からグズグズな息子くん。赤ちゃん教室へ行こうかと思っていましたが…
今日はやめた方がいいかな…
やっと朝寝にはいってくれたしお家でのんびりしよう。

写メは昨日、役場近くへ桜を見に行ってきました。

風が強かったので車の中からみました。
ご機嫌でハンドルに触って笑ってた

やっぱり♂は乗り物が好きなんだね~

幼稚園に行くようになったらお父さんのトラックに乗せてもらおう。

お母さんも子供の頃、ジ~が運転するトラックに乗せてもらうのが大好きだったな。
眺めはいいし揺れが心地よかった。

息子くんにもいつか経験させてあげたいです。