『しろしろ』の独り言日記

完全に携帯UPブロガー状態になっております。
モブログばかりでごめんなさいm(__)m
でも焦らない!(笑)

青森西海岸日帰りツアーその8

2010年09月28日 17時18分45秒 | 温泉巡り


「みちのく温泉」


シリーズ時間掛けまくりですがもうしばらくのお付き合いを・・・ 

必ず最後まで書きますから。


そんなわけでお次はこちら。

やはり深浦町にありますみちのく温泉さんにやってきました。

「日本一の水車の宿」で有名な所です(私は知らなかったけど・・・汗)

十和田にも私のホームであるみちのく温泉がありますけど、ここは深浦のみちのく温泉。

勿論まったく関係ありませんヨ~ 









 正面の大きな入口は宿泊者受付の為の入口。

立ち寄り入浴の方は左の小さな入口から進みましょう。


それではいざ入浴。

殿方若がえりの湯で若返ってきます(笑)    ・・・・







   おおぉぉぉ! 

赤茶色のお湯で適温。

とても気持ちイイですネ~ 

色がこれだけ濃いと見てるだけでも楽しいです、コテコテだし♪

そして勿論強塩泉。

しかも遊離二酸化炭素含有量は日本一との事(これも私分からない・・・)

二酸化炭素泉って少ないですもんね。



そしてもう1つ。

やはり西海岸ですから・・・!







  コレでしょ!! 

「露天風呂」


内湯から外に出るためのガラスドアがあって、それを開けると露天に繋がります。

内湯でも開放的な景色でしたが露天は格別。

でも移動中はちょっと恥ずかしいかも・・・

開放感ありすぎるから(笑)


タイミングが合えば電車が目の前を通りますヨ。

そう言えば列車通過時刻が脱衣場に記してありました♪

尚更恥ずかしいよネ、ハハハ・・・ 





電車待ちのキクTさん。

残念ながら来ませんでしたけど。。。

そして内湯へ戻ってまたまた満喫。

そのとき電車通過~(笑)

キクTさん残念だったねぇ。 








入浴料 450円



あ、そう言えばここも温泉本で無料入浴できます!

なので今回私達は無料にて満喫する事ができました。


小さいながら水風呂もあるので強塩泉の疲れを癒してくれますヨ。

青森西海岸方面遊びに来た際はぜひとも~ 










おまけ画像。







日本一の水車です。

残念ながらこの日は動いてませんでした。 



コメントのお返しは明日です、いつもゴメンなさい! 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プンタ)
2010-09-29 08:06:33
水風呂が一番人気だった様な(笑
不老不死に全く引けを取らないお湯なのに、ここはいつも空いてるのが不思議です。

この日を境に寒くなった気がするので、本当にいい日に行けましたね!
返信する
Unknown (シド)
2010-09-29 10:43:14
私はここの水車回ってるを一度も見たことがありません・・・(^^;)
返信する
>プンタさま♪ (しろしろ)
2010-10-07 13:28:51
コメントのお返事かなり遅れまして申し訳ございませんでした!!
昨日湯巡りまとめ編を編集中に気付きまして・・・(汗)
今更ながら本当にゴメンナサイです。。。 

さてみちのく温泉ですが♪
水風呂はやはりあの強塩泉連続湯後は一番人気でしたよネ~
普通の水風呂なのに一番人気って(笑)
内湯も露天も風情があって良かったッス♪ 
返信する
>シドさま♪ (しろしろ)
2010-10-07 13:35:27
コメントのお返事かなり遅れまして申し訳ございませんでした!!
昨日湯巡りまとめ編を編集中に気付きまして・・・(汗)
今更ながら本当にゴメンナサイです。。。 

さてみちのく温泉ですが♪(その2)
以前(と言ってもかなり前)にニュースステーションのお天気コーナーでやってました。
久米さんのやつね。
へぇ~凄いとこだな~って思っていたのですがホントに凄かったです♪
ライトアップの水車見たいですよネ~ 
返信する