『しろしろ』の独り言日記

完全に携帯UPブロガー状態になっております。
モブログばかりでごめんなさいm(__)m
でも焦らない!(笑)

青森県自慢の温泉巡り…其の壱拾弐

2008年06月18日 12時55分09秒 | 温泉巡り
まだまだ続く嶽温泉郷でございます。 


実はこの時、目が痛かった・・・ 

酸性の硫黄泉にヤラレタのか?

顔は既に赤いどころじゃありません・・・ もうボロボロです・・・

大丈夫か!? 私の体は・・・ 


・・・・・・

西澤旅館から歩いて1分!  いや、1分かかりませんねぇ(笑)

 ココも温泉本♪

 K氏もダルイ?(笑)

この日の10湯目! 『田澤旅館』でございます。


やはり浴場は奥ですねぇ。 旅館のお風呂はそうなのでしょう。

浴場に辿り着くまでの風情も良い感じです♪


そして到着。

 男湯です。

 その湯口。

正方形の小さな浴槽でしたが、ココは男性専用です・・・!? 

つまりこの奥は混浴でございます。

脱衣場は別。 男女別専用浴槽もありますが、奥側が混浴槽なんですねぇ。 


 男湯でマッタリのK氏♪

↑↑↑ この奥に見えるのが混浴槽でございます。


静かぁ~に行ってみましょう・・・








 なんじゃこりゃー!!

何コレ???

打たせ湯???  でも面白いなぁ~♪ 


あ、失礼・・・  

偶然にも女性は居ませんでしたヨ(笑)  またまた貸切ですよん♪

もしかして、この日はALL貸切か!?・・・ 



 しかしコレ・・・

 落差があるなぁ・・・


「投入口」兼「打たせ湯」って感じかなぁ♪ 



そりゃ コレ見たら・・・
















打たれるでしょう!


私『しろしろ』は打たれたのであります! 


関連記事はコレを見てね♪ 

シドさんのブログ「シドの温泉日記♪」の「田澤旅館の記事!」です♪ 

笑ってやってくださいませ(笑) 

温度も適温で入りやすかったですよ~♪



・・・・・・

入浴中は大丈夫なのだが、外に出ると「目が痛い!」・・・

涙が出るほど痛いのだ!!

顔はもう諦めた・・・


本気でヤバクなってきたよぉ・・・(汗)









 人気ブログランキングへ
                                       今日は  
                                       早出出勤で~す!
                                       サッカー見たいなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2008-06-18 18:46:32
ここは嶽のなかでは一番優しいかも・・・
ゆっくりしたくなります。

次回は忘れずにここで「嶽キミラーメン」
食べましょう~♪
返信する
すごーい! (あらいぐま)
2008-06-18 21:55:37
こんばんは~
10湯ですか・・
もう目は大丈夫ですか?
いつも思うのですが、例えば10湯入る度に体とか洗うんですか?
そんなわけないか・・
あと1湯あたり何分くらい入るんですか?
変な質問でごめんなさい。
返信する
>シドさま♪ (しろしろ)
2008-06-19 13:58:45
あ! そうかも♪ 
ココは入りやすかった気がします♪

でも、あの投入口は凄いですねぇ(笑)
訪問してよかったですよ~♪ 
返信する
>あらいぐま様♪ (しろしろ)
2008-06-19 14:14:15
こんにちは~♪ 
目は酸性のお湯にヤラレタと思います・・・(涙)
体を洗うのはは最初の1湯だけですよ♪ 
あとは普通に体を流して入ります。(笑)

1湯あたり何分くらいかなぁ・・・
温泉部の湯巡りは、いろんな温泉に入りたいのと(確認って言うんですかね?) 
中々今回の地区に来れないので、来たからには沢山入りたいのです♪
なので入浴時間は7,8分とかそれくらいかなぁ? 
あ、10湯目の時ですよ。。。
最初の1湯目はかなりゆっくりしましたヨ♪ 

でも普通では考えられませんよ! これは!!(爆♪) 


返信する