33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

交通費

2008-03-30 09:35:21 | 高額療養費と入院費
肺がんって町医者では見てくれないんですよね。

厄介な病人ですね。だって、治る見込みがないけど、別に治療行為が頻繁にあるわけではないし、基本的に病院のベッドを一つ長期間塞ぐだけだからね・・。治る見込みがないから、死んだ時に遺族から文句ばっかり言われたり・・。

そんで、見てくれるのは総合病院。それも、生存率を上げようとすると大病院や大学病院を目指すのは常ですよね。そんなわけで、私も都農という田舎町から遠い遠い宮崎市近隣の宮崎大学病院にお世話になっています。

一回、嫁さんがお見舞いに来るだけでも、これだけの交通費がかかってしまいます。


①まずは基本情報から
○距離・・約60km
○時間・・約90分
         距離÷時間が速度だから、平均速度は40km/h

②ちなみに1リットルのガソリンで15km走る車を使っていますので、
○燃費・・15km/ℓ
○往復距離・・約120km
         距離÷燃費が必要な燃料だから、8㍑のガソリンを使います。

③今現在は1ℓあたり約150円もすると仮定して、
○ガソリンの価格・・150円/ℓ
○ガソリンの量・・・8㍑
         価格×量が燃料費だから、往復の燃料代は1200円になります。

④有料道路があります。150円の有料道路が片道二箇所、往復4箇所あります。時間と道のり短縮の為にも通常は、毎日300円使っています。

合計 燃料費1200と有料道路300円で1500円かかります。

ちなみに、片道でバス630円の電車870円の乗り継ぎで、合計3000円かかります。

毎日お見舞い来て欲しいと嫁さんに言ったら家計に大打撃。
1500円×30日=4万5千円/月

毎月4万5千円も交通費がかかってしまいます。私の約お給料の約1/4ですから、大打撃!

毎日のお見舞いは無理!残念~~~。

ちなみに最近話題の暫定税率が廃止されると25円浮くから、毎日200円、月当たり6000円も家計にプラスになります。きゃー、暫定税率廃止して~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿