シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

アテナ降臨!~火・光ホルスパ~

2013-12-28 03:22:22 | 降臨系
つい数時間前までアテナ降臨でしたね。

以前のアテナ降臨はホルス麒麟20倍パで行っていたのですが、ドロップ欠損が多くノーコンクリアが20~30%程度と安定していませんでした。。。

しかし、ホルスの究極進化でクリア率が劇的に変化(°∀°*)

ノーコンクリア率80~90%と非常に安定するようになりました(・ω・*)

なので今回は究極ホルスを使った攻略です。



今回のPTはこちら。



フレンドに火ホルスを持ってきました。

光ホルスでもクリアは出来ますが、火ホルスの方が安定します。

B2でどうしても回復をしなければいけないので・・・

まぁ回復ドロップを多く確保できるのであればどっちでも問題はありませんがww



B1はギガンテス。



3→2→1→ファイアーーーーーで99999ダメージ。

なので、4~5ターン以内に撃破しなければなりません。

まぁこのパーティだと16倍2回で簡単に倒せます。

落ちコン等で5色揃った場合、光ホルスだと25倍でワンパン。

火ホルス22.5倍は多少HP残ります。

ギガンテスでスキル溜めを狙うのにもやっぱ火ホルスかな?



B2はノーブルクーフーリン。



HP33、防御力60万。

HP半分以上の時はあまり痛くないのですが・・・



HPが15以下になると99%攻撃を使ってきます。



次は終焉(8524ダメージ)なので、そこまで回復する必要が。

でも回復ドロップ6個以上あれば問題なし。

火ホルスなら回復2コンボを含む4コンボ、光ホルスなら回復2コンボを含む6コンボで耐えられます。

と考えるとやっぱりここは火ホルスのほうがいいんだよなぁー。

ここを耐えたら次はまた漆黒の凶刃を使ってくるので、それを受けてから撃破。



バトル3はグランドジークフリート。



先制でこちらのHPを全回復。

しかも相手は攻撃をするまで仁王立ちし続けます。

なので回復ドロップを消して整地します。



回復ドロップ全消去!



整地の後に・・・



大ダメージ!!

まぁHP200万以上あるので半分くらいしか削れませんがね(´ω`)



エンハンスを使ってくるので、次の2ターン以内に倒す必要が。

まぁHP半分切ったら属性が火になるのでホルス・エキドナが等倍になるから問題なし。

倒せなさそうな場合はここで威嚇を使っても大丈夫そうです。



そしてボスのアテナ。



アテナも先制回復。

そして次のターンにイージスの盾(状態異常無効)を使うので、威嚇が残ってたらここで発動。

HPが400万あるので、4ターンで半分くらい削れたらいい方かな?

アテナはHP半分以上でシャイニングスピア(攻撃+1色光変換)、半分以下でストームパニッシャーを使います。



すぐに鉄壁の構えを使ってしまいましたが、HP半分以下になってから使っても遅くないです。



半減+ホルスの覚醒スキルでストームパニッシャーがこれだけしか食らわない。

回復を気にせずに5色22.5倍を組めます(・∀・)



鉄壁の構えが切れたら流石に痛いですが(ノ∀`)

まぁ残りHP15%以下が近いので回復を絡めつつ押し切ります。



すると「終わりにしましょう!」が。

次からはスターバースト(92920ダメージ)なので、ここでCTWを開放。



火ドロップ8個あるのでもう勝ち確。



ちょっと変な形にはなりましたが、これで落とせます。



と、いうことでクリアー。

久々の全ドロップでした(・ω・*)



今日はアテナ降臨7周して6回ノーコンという結果に。

LF光ホルスでやった際にB2のノーブルクーフーリンの終焉を耐えられるHPまで回復できずにやられましたww

と、いうわけで合成します。



目標は現在のメイメイ・イザナギと同じ11ターンのSl.5。



はい、上がりませんでしたー\(^o^)/

アテナのスキラゲは当分続きそうです。



次回アテナ降臨が来た時はサタンパか回復261or271パでの攻略を書きたいと思いますー。

それまでに挑めるよう強化しておかないとなー。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (おしるこ)
2014-02-26 23:03:57
こちらを参考にノーコン出来ました!本当に感謝、感謝です!
火のホルスを見直しました^^;
Re:おしるこさん (シリウス)
2014-02-28 19:32:45
ノーコンおめでとうございます!
火ホルスは素のステータスが高いので使いやすいんですよねぇー(・∀・*)
サブに回復力の高いモンスターを入れたら光ホルスでも安定するようになるので、色々試してみてくださいー(´ω`)ノ

コメントを投稿