なんとかなるっしょ!

2匹のパピヨンと暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダラダラダラダラ… (汗)

2014-08-06 23:49:03 | Weblog
だからさ…
暑いんだよ!
暑過ぎんだよ!
なんなんだよ!
少しは空気読めよ!
小さい虫達、大量放出してんなよ!
そんなんだから敵が多いんだよ!!
もう少し周りに合わせる努力をしろよ!!!



夏っ!!!      …無理だろう(汗)


暑さに負けず、我が家の兄弟は食欲も落ちずに元気でやっております。
そんな彼らのPTA(私)夏バテ中。
食欲出ない戻らないお腹すかない…
くっそ、夏め~~っ ←いい加減しつこい
夏が大好きっ♪な方も、もちろんたくさんいますです。ハイ。

お外で作業してる方は、本当に大変ですよね。
ご苦労様です。
特にこの時期、ニッカポッカを履いてらっしゃる建築現場の男性は、
その日焼けしたお姿が9割増しで、素敵に見えますわよっ。
海より陸よね!!
・・・ん?どした?(笑)

とりあえず何か食べないとな…
なんて焦りはあるのですが、ご飯も麺も食べたくない。
なのでとりあえず、こっち方面に触手が伸びております。
うん。
これはこれでどうなのかな?(汗)




うまい棒は間違いなくウマイよ♪
看板に偽りなしだよ。
いつもありがとう、ヤオキンさんっ。
納豆味とかちょっと微妙なんだけど、(あの粘りの表現はスゴイ)
大量ゲットにて、ホクホクな私であります。
もう、抱き枕サイズよね。
駄菓子好き健在。
(あ、この巨大袋の中にね、普通サイズのうまい棒が数十本入ってます。味はランダムに。)

涼しくなった秋に、反動がドエライ事になりそうで若干ビビってますが、
皆様方も、しっかり食べて水分補給して、張り切って乗り越えましょう!



暑苦しくうっとおしい夏に、恐怖映像を一枚。
青白い顔。
歪んだ唇。
そして、白い目。
閲覧注意
(うそ。)






おほ。
紫苑の寝顔だった。


この記事をはてなブックマークに追加

たまには小刻みに更新

2014-06-30 12:29:11 | Weblog
な~んか不安定なお天気が続きますね…
皆さま方、くれぐれもお気をつけ下さい。

え~っとですね、のっけから何なんですが、一部の過去記事を下げさせてもらいました。
うん、ガッツリヲタ内容のやつ(汗)
好きな方が、間違って迷いこまれたら申し訳ないですし。
ヲタ方面は別のブログで気持ち悪くキャッキャしてるので、やはりこちらはワンコで行きます。
興味があったら別ブログ、探してみてくださ~い。
イヤ、見つからないと思うけどさ。







さて、我が家の看板犬1号紫苑。
最近ご飯をなかなか食べない。
食いつきがメッチャ悪くなりましてね。
いや、美味しくないだろうってのは予測がつくの。
もうだって臭いし、油ぎってるし、絶対マズイよねあれ。
ドッグフード。
どうしたもんかな…どうやって難なく食べさせる事が出来るか。
これ最近の地味な問題だったんです、私の。

そしたらば、なんでこんなに紫苑の食い付きが悪くなったのか、分かってしまった。
…というか、見てしまった。


自分の大好きな
 かりんとう の、かけらを食べさせてる母。


はぁーっ!?(怒)

お~ま~え~と~言う~や~つ~は~~~~~~~~~~~っ
歯をくいしばれっ!!
(父ならやりそうなんだけど)母、あなたが何やってんすかっ!!!!
とりあえず、メッチャ叱った。
非・協力的な家族は、教育的指導ですよ。
もう本当にビックリ、そして呆れたわ。
私の預かり知らぬところで、この兄弟は何を美味しく頂いてるのかと思うと…

紫苑、宇宙、長生きしてね。(祈&涙)
↑宇宙も本当は、かりんとうを食べる気満々だったご様子…
が、
いかんせん歯の無い・歯が弱いボクちんには硬すぎて噛み砕けなかった現実と悲劇。 ←あっ(汗)
いやいや、悲劇じゃないよ、ラッキーだよ。
ん?ラッキーでもないのか??


ソラちん… ドンマイですっ。


    怒ってないよ、ボクこういうお顔なの。

    うん、歯と胃腸以外はね。

    兄ちゃんて、遊び相手にならない…


ま、こんな通常運転の我が家。
平和と言えば平和ですな。

あ~、もうすぐ本格的な夏が来てしまう…
夏キライ、夏キライ~。


この記事をはてなブックマークに追加

半年ぶりで。

2014-06-02 02:18:43 | Weblog

一年の半分が過ぎますね(汗)
お元気ですか?
私は、数十年ぶりかってくらいの穏やかな時間をすごしておりました。
えぇ、ガッツリ元気!私はな! ←満面の笑み


前回、宇宙の左頬が腫れたお写真出したのですが、
実は紫苑も全く同じ部位がこんもりと腫れました。
その後紫苑が治ったと思ったら、また宇宙の左頬が腫れ…
兄弟二人が仲良く順番に、顔面凶器化。

あれね、夜中にトイレ起きた帰りに暗がりで見たら、
おぉぅっ!!と、ビックリするレベルです。




大福?
ちょっ、ちょっと… カワイイ(笑)

笑い事ではないんですけど。
どうやら二人して、同じ歯に縦に穴が開き、それが原因で根っこ部分に膿がたまってしまった模様。
先生のお話を聞く限りでは、そんなに珍しい事ではなさそうでね(汗)
別の日に来院したワンコに、我が家と同じ状況で腫れた子がいたそうなんですが、
その子はたまたま、目の下に膿の出る出口が出来ちゃったようで、
目の下から、ピュ―――――ッと、溜まってた膿が吹き出したらしいです。

こわっ!
こわっっ!!

こうなってしまったらもう歯を抜かない限りは、また同じ事を繰り返すとの説明を受け…
腫れが引くのを待って先月下旬、歯石取りもかねて抜いてもらいました。

ここでも何度かぼやいてるんですけど、
紫苑…確かに歯石はついてる物の、歯自体はまったく問題なし。
宇宙…歯石はまったくついていないのに、重度の歯周病。
5本ほど歯を抜きました。
抜いた歯を見せていただいたんですけど、本当に付いてなかったよ、歯石。

どうすれば?
ん~~~、この違いって何なんですかね。
宇宙に関しては、毎晩歯ブラシしていたのにこういう状況で、
逆に紫苑の歯ブラシは、本人が嫌がるのでほとんどしていなかったんです。 ←あっ(汗)

先生も、どうしてこうも違うんだろうね…と、苦笑い。
やはり元々持ってる細菌の関係だろうと説明されました。
宇宙… なんか、ゴメンよ。
今後は細菌の数を増やさないようにと、塗り薬を処方されました。
ここまで来ると、逆に歯ブラシはしない方が良いとの説明もあり。
ブラシが歯ぐきにこすれて、痛みを感じちゃうみたい。

ご飯を食べにくそうにしている姿を見ると、申し訳無さでいっぱい。
残りの数少ない歯を大事にしなくては。

あぁまた一つ、不安要素が増えてしまった…


 

↑行きの車の中の二人。
この後、大変な事が待ち構えてるとはつゆ知らず、
大好きな車に乗せて貰って、超ご機嫌なワンコ兄弟。
(笑顔が逆に切ない…)


翌日お迎えに行った時、
兄・紫苑は、案の定凹みまくり、ただでさえ立っていないお耳が水平線のように、両耳とも180度な角度。

一方弟・宇宙。


大・激・怒

ま~~~~、思わず笑ってしまったくらい、目が怒りに満ちていましてね(汗)
お会計して車に乗り込むまで、私を見る目が冷たい。
無言なんだけど、なんにも言ってくれないんだけど、
なにしてくれてるんじゃ、ワレ!ワシ、気ぃ付いたら歯ぁなくなっとるやないけぇっ!あ~?あ~~っ?!
↑ズバリ、これ。

その後、家に到着するまでの車内、約45分間。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
私に向かって、「むにゃむにゃむにゃむにゃむにゃ…」と、文句言ってました。
吠えるとかじゃなくてね、ホントに「むにゃむにゃ言葉」なの。
凹んで大人しい紫苑を膝に乗せながら、横に座って思いのたけをむにゃむにゃとつぶやく宇宙に私…
ひたすら謝罪してました(汗)






その「むにゃむにゃ王子」
現在ものすごい首の角度で、すやすや爆睡中でございます。
首…折れてない?
それ、息出来てんの??
相変わらずなキャラクターの持ち主です、えぇ。



では宴もたけなわ、そろそろ失礼させて頂きますね。
じゃ、また年末!
(おいおいおい)


この記事をはてなブックマークに追加

あけまして、おめでとうございます

2014-01-02 02:09:54 | Weblog

ご無沙汰しております。
こんにちは、紫苑宇宙ママです。

あっという間に2014年ですって。
まぁビックリ、1年て早いわ~(汗)

我が家は相変わらず、元気です。
紫苑ちゃんがエリザベスをクビに巻く事態になったり…
このふてくされた表情が、頭をグリグリしたくなるほどカワイイ♪ ←ハイ、私ドSです。




宇宙ちゃんの左頬がガツンと腫れて、顔の形(マズル)が
歪んじゃったりしたけれど、我が家は元気です♪



それって、元気って言わねぇよ…(ポツリ)
あり?
今はまったく問題ナシなので、心配しないでくださいね。
とりあえず、紫苑に巻いたエリザベスの大きさが合っておらず、
役目をあまり果たさなかったのが悔やまれる。
大きさは大事だよ、皆さんも気を付けてっ。
「コラ、舐めない!」「舐めちゃダメ!」
って、結局ずっと見張ってたもんなぁ。
肉球が腫れたのよ。

なんで肉球って、変換されないんでしょう…
え?私のパソコンだけ??


元旦から有楽町に遊びに行ってたんですけど、←ヲタは帝劇に集うの
夜の8時前なのにも関わらず、この静けさ。
車も人も誰もいない有楽町の道路、貴重だわぁ。
一人で歩いててちょい怖かった。
キレイだったけど、【蝋人形の館】の町みたい。
↑怖い洋画です。紫苑宇宙ママB級映画大好きなの。おススメ~♪




仲良き事は美しきかな。
微妙な寝像。




さぁあと数時間後には箱根駅伝ですよ!!
起きれるかな、私(汗)
久しぶりすぎて、こちらのブログに何をどう書いて良いのか忘れてます。
とりあえず、本年もぐっだぐだの当ブログ、よろしくどうぞです。





この記事をはてなブックマークに追加

サイン下サイン。

2013-10-13 22:25:25 | Weblog
ダジャレから始まりました。
ぬるっと登場、どうもお久しぶりで…紫苑宇宙ママです。

早速ですがお知らせを・・・宣伝ブチ込みま~す♪
ええ、いきなり行きますよ!!
紫苑のお里、『D-JOY』のブリーダー・アミママが本を出しましたっ。
↑さらっと書きましたけど、もんのすげぇ事ですよ。



本はすでに発売中ではありますが(10月1日より発売)
アミママにとってはもちろん初めての出版、いわば新人さんです。
にもかかわらず、私の手元にある本は、
【初版・第3刷発行】
つまり、すでに3回増刷した物なのですよ。
ちなみに現在は4刷突入ですって。ほえ~~~。

取り扱っている書店では、店員さんのポップが出てる所もあるとか…
う~~~~ん、単純に考えて異例ではないかと思います。
本日、アミママにサインを貰おうと(ミーハーな私)ご自宅に突撃して参りましたが、
当のアミママ本人が一番ビックリしてましたからね(笑)



本編の漫画は、D-JOYのホームページで毎週月曜更新していた物なので、
私もリアルタイムで拝見させて頂いてました。
とりあえず、ワンコ飼いの方は勉強になり、あるあると共感し、なるほどと納得し、
来たるべき時の為の心積もりが、多少なりとも出来るのではないでしょうか。

ワンコとの生活は、楽しくもあり・嬉しくもあり・時には大激怒したり、
もちろん良い事ばかりではないです。
正直お金もかかります。←下世話(笑)
けどね、結局最後に行きつく思いは、なんて愛しき存在か。って事なんですよね。
見返りを決して求めない、真っ直ぐに澄んだ瞳でいつも見つめてくれる存在。
大好き!大好き!!って、全身で表現してくれる存在。
私はこの子達に、はて、何が返せるだろう…
でもきっと、ただ一緒にいれて、たくさん遊べて、優しく撫でてもらえる。
それだけでこの子達は幸せなんだと思う。

ブリーダーさんは、生から死まで見届けるのもお仕事なのかな…
今一緒に当たり前のように暮らしてるワンコ達。
その子達が今こうしてここにいるのも、生きていく下準備のお手伝いを必死にしてくれた、
ブリーダーさんのお陰でもあるんだな…
長々クドクド語ってますけど(汗)
こういう諸々の思いが、ギュッ!!と詰まった内容になってると思います。
一度、手に取ってみて下さ~い♪



発売前に出版記念パーティーがあったんですけど、
薄情な紫苑宇宙ママですからね、参加出来ず…
とりあえず、何か贈りたいっ!
と言う事で、電報を贈らせて頂きました。
ご自宅伺ったらその時の電報が、まだ飾られてたので激写してきましたよ。



ハイ、マシュマロ電報です♪
マシュマロだから食べれるの、カワイイの。
でもアミママ、食べる気はサラサラ無いようです(笑)


そして、生後5か月の女の子グミちゃん♪

  

ちっちぇ~のなんの。
紫苑は体長的にはグミちゃんの2.5倍かな(汗)
でも体重は…6倍かな(滝汗)
小ぶり過ぎて、小さい子に慣れ無さ過ぎて…ワタクシ抱っこするのに逃げ腰。
産まれた時は仮死状態で64gだったグミちゃん…
よくぞここまで大きくなった(涙)
これもやはりブリーダーさんのお陰。
見た目はね…私の目にはグレムリンのギズモに見えた。←動きもお人形
アミママは、ハイエナって言ってたけど(笑)


そして私が紫苑を迎えるきっかけになった、美パピヨン。
紫苑のパパ・アルファロ君の死。
いまだに私はアル君よりもカッコいいパピヨンに(紫苑宇宙含め)会った事が無い。

生もあれば死もある。
当然だけど、やっぱり悲しいね。
覚悟だけはして行かなくちゃと、改めて思う。

順子ママ・アミママ、今日はどうもありがとうございました。
また伺わせて頂きま~す。



アミちゃんの妹分、あやめちゃん。
アンニュイ~♪


この記事をはてなブックマークに追加