なんとかなるっしょ!

2匹のパピヨンと暮らしてます。

意外と虚弱

2008-04-17 19:34:47 | Weblog
寒いんだか暑いんだかサッパリ分からないこの季節、皆様お元気ですか。

紫苑宇宙ママ、優秀です。
何がって?今年に入ってから、毎月1回更新してるんですよ 


あれっ   反応薄っ。 


いつもは前置きばかりが長い当ブログ。 (自覚はしてます)
なにか問題が起きないと更新されない当ブログ。 (自覚はあるってば)
ってな事で、問題発生です。 ←だ~か~ら~ 



以前からちぃとばかし気にはなっておりました。
んで今回検査しました所、紫苑にイエローカードです。
何が出たかと申しますと。


アレルギー  
アレルギー  
アレルギー  
アレルギー 




紫苑宇宙ママ、首を締め上げてる訳ではありません。 (画像)
分かりづらいかな、口の周りと鼻の横が赤くなってるんです。
日によって違いはあるものの、なんだかカイカイだな…
床に顔を擦りつけるな…とは思っていたんですが。

アレルギー検査・92品目程調べて頂きました。
んで、何かしらの反応が出てしまったのが38品目。

出過ぎじゃね?

結論から言ってしまうと、草・雑草・木に大半のアレルギー反応。
ブタクサにも出ちゃったんだけど…紫苑てば花粉症持ち?
食べ物では、鶏肉・大豆等々。
鶏肉、普通に食べさせてたんですけど 
ドッグフードも厳選しないとダメらしいぞ。

困っちゃぁうぅな~♪紫苑がアレルギィ~♪
どぉっしぃよ~お~♪鶏肉食べれない~わっ♪

・・・・・・ふぅ~ 


口の周り鼻の回りが赤くなって痒がるのは、
アレルギー源の食べ物を食べる際に皮膚に付着しちゃうのと、
お散歩中、原っぱや河川敷、歩道の草の匂いをかいだりムシャ食いするのが原因か。


他にも数値的にいろいろ出たのだけれど、ギャフン的な所で言うと…
タバコの煙   我が家では誰も吸わないのでまぁOK
コットン(綿)
・羽毛      紫苑のお洋服も考えなければ。あと私の布団ね。
ハウスダスト  実は私も、これにはアレルギー持ってます(爆)
          こんな所まで似なくて良いよ、紫苑。
土(土壌)   土って!(爆爆)正確には土壌に含まれるカビ

そして今回、ちょっと吹きだしてしまったのが、コレ 

 

 
ゴキブリ    (これはカブトムシ)

ゴキブリにアレルギーを起こす犬ってどうなの?紫苑よ。




お。



たった今、主治医の先生から電話がきました 
緊急オペに入ってしまってて、今日は別の先生に見て貰ったのだ。

先生の話によると、すべての物を取り除いて生活するのは不可能なので、
神経質になりすぎず   ←って、きっと私の心配性を見越してるんだろうな 

結果を念頭に入れながら、普通に生活してください。
そんなに酷い症状では無いと判断してるので。との事。
あぁ先生、わざわざ電話をくれてありがとう 
バカ親・紫苑宇宙ママ、ちょっとホッとしました。

検査して良かったよ。
ダメなものが分かってるのと分からないのとでは、違うもんね。
症状が必ず出るって訳じゃないし。
現にこの私、実はペットアレルギー持ち。

でも紫苑・・・念の為、とりあえず鶏肉はやめとこう。 

  

僕達二人、病院行ったよ~。
狂犬病の注射、イヤイヤしないで受けてきたよ~。


紫苑宇宙の通ってる動物病院は24時間開業してるため、
獣医師だけでもかなりの人数がいらっしゃいます。
今日臨時に見て頂いたのはこの季節柄、フレッシュさ全開の研修医の女医さんでした。
一生懸命さ、初々しさってスバラシ~ 

どことなくちょっとなまっていたのも微笑ましい。
見習わないといけないな~と、無くしちゃってるよな私ってば。と、何だか反省。
先生たちに鍛えられて、立派な獣医さんになってね!

もう少しでワタクシ、彼女に激励のハグをする所でした。
危ない危ない。