ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

港区自然教育園の福寿草

2015-02-24 12:46:42 | 花・植物
港区にある自然教育園に行ってきました。
ウォーキングを兼ね、50分位で行けます。
帰りは五反田から電車に乗って帰ります。
園内に2時間弱位はいますかね?
もう少し暖かくなると花も咲き出すんですが、
植物園ではないので花の種類は少ないです。


  福寿草に付いた滴  E-PL6 ZUIKO DIGITAL ED 50mmMACRO F2.0

  


  パッと開いた福寿草  E-PL6 ZUIKO DIGITAL ED 50mmMACRO F2.0

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2015-02-24 20:13:30
フクジュソウを撮るのは難しいですね
光のあたり具合で、まったく違う表情になりますね
返信する
OH ! (Dakkime)
2015-02-24 22:47:02
ラストのハイキーフクジュソウ。

色とディテールの残り方が最高ですね。
やわらかくてシャープ・・・

ZD50mmMACROですか、参考になります!
どこかでTTPしちゃいます。
返信する
光量 (ポンタロウ)
2015-02-25 09:57:12
ヒューマンさん、こんにちわ。

確かに光の光量でも随分と違ってきますね。
強すぎても白飛びを起こしたりしてしまいます。
わざと影を作り、LEDを使って光量で柔らかさを出すこともあります。
今回はハイキー調に撮ったので、LEDは使っていません。
返信する
ハイキー (ポンタロウ)
2015-02-25 10:03:29
Dakkimeさん、こんにちわ。

ディテールをお褒め頂き有難う御座います。
ZD50mmマクロで、こんな感じに撮れたのは初めてです。
少しハイキー調にして正解でした。
返信する

コメントを投稿