そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

ここ一週間の出来事。

2013年12月19日 | 長男(1歳7カ月~1歳11カ月)
昨日から私達の住む地域は雪です

20センチくらい積もるかもって言われてたんですが、今朝の様子だと結局1センチくらいしか積もりませんでした

もし雪が積もったら、幼稚園の雪かき当番に行かなきゃなんですが、今日は大丈夫かな!?

というか、今日の我が家、父ちゃんが徹夜で仕事の日で帰って来ず、じじばばは早朝から仕事で、朝6時の時点で家には大人が母ちゃんしかいない予定なので・・・もし雪かき要請があっても行けそうにありません



と、ここまでは今日のことなんですが、実は先日、今年最後?の大失敗をしてしまいまして

まさかの、家の塀で車の側面を思いっきりこするっていうホント間抜けなパターン

で、車屋さんに見てもらったら、修理費に20万以上かかって、しかも保険はきかないかもしれなくて、おまけに板金修理が混んでいて今年中には直らないかもしれないっていう・・・

もう笑うしかないですわ



そんなこんなで、これからクリスマスも大晦日も控えてますが、母ちゃんは大人しくしてたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園グッズ☆ | トップ | ここ一週間。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (ペギた)
2013-12-21 08:36:45
雪かきの当番があるんですね。大変ですね。昨日はこちらも雪でした。と、言っても積もらず舞ってただけですが。風邪ひかないようにしてくださいね。
ぺギたさんへ (めめ母)
2013-12-23 05:43:24
そうなんです。
朝6時に役員さんから電話かかってきて、6時半から30分間当番制で雪かきするそうです
前回の雪は呼び出されなかったのでホッとしてます

コメントを投稿

長男(1歳7カ月~1歳11カ月)」カテゴリの最新記事