simaguの独り言

映画やゲームなどの感想など、独り言の部屋です(^^;

Bluetoothとヘッドホン

2009年04月06日 | 携帯電話
W53CAからS001に機種変したことによりBluetoothがまた使えるようになった。

W53CAの前に使っていたW52Tで使用していたワイヤレスイヤホンセットP01があったのでペアリングしてみると問題なく使えた。

しかしだいぶ前の物でノイズは酷く音切れも多発するので新しい物を買うことに。

ソニー・エリクソンとソニーで悩みましたがソニーのDRC-BT15Pにしました。

自分の好きなイヤホンが使えるのが決め手になったかな~

ついでに7年以上使っている昔のソニーイヤホンもかなりへたっていたので一緒に買い換え。

イヤホンはDENONのAH-C452Sをチョイス。

もともと8000円以上の物が2980円になっている商品なので選んでみました。

早速自宅に戻りペアリングし使ってみました。

ワイヤレスイヤホンセットP01の時のようなノイズもなく快適です(^^

イヤホンも昔のソニーからDENONのAH-C452Sに変えて聞き比べてみましたが、分かるぐらい音が変わりました。

相当へたってたんですね~(^^;

これで音楽聞きまくれる環境が揃ったので、出かけるときにはガンガン使っていこうかと思っています。



家で使っているイヤホンはソニーのオーバーヘッドタイプ(折りたたみ可能)のMDR-A35を気に入って使っています。

このタイプはソニーから初めてこの形が出たときから使っていて、装着感と音質が良く形も斬新で当時はかなり高かった記憶がありましたが、昔のが壊れた後同じタイプを探したら3000円ぐらい買えました。

やすくなった物ですね~(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿