ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの見守り業務。

2017-04-24 12:10:59 | めんまその他


そう、REIさん、昨日の椅子、足元にバーが出てて
足を載せるステップ(金属製)があるのですよ。
何の椅子だろう。社長椅子なんだろうか。と最初
思ったけど普通そんな足のせはないですよね。むう。

くりえさん、めんまにいちゃんの後ろのむかって
左のほうのはお琴で、あと右のほうのはコントラバスです。
(でっかいバイオリンみたいなやつ)
そして、手前のは、たぶんですが普通は
シャンパンクーラーなんかを乗っける台なんじゃないでしょうか。
(なんかこれもリサイクルショップ?で見つけたらしいです)
小さいテーブル代わりになるみたいで、めんま御飯とか
自分のお酒のグラスをここにおいていました。

えー。
その椅子の上でめんまだけでもよく
寝てるのですが、
(なのでこれは、「足付き猫ベッド」なんです)

めんまねえちゃんが居間でなにかしていて
ふと気配を感じ、にいちゃん部屋に目をやると、



じーーーーーーっ。

めんまの監視...じゃなくてあたたかい見守りが。



「寝てると思ったでしょ、僕は寝てないよ、ちゃんとねえちゃんのこと見てるからね。」

うん。嬉しいけどねんねしてていいからね。

といっても、



じーーーーーーーーーーーーっ。

やっぱり見守ってくれてるんでした。
この行動とかがいやなら、ストーカーって言うところなんでしょうが、
どっこいやっぱり好きな存在にまといつかれるのは
誰しもいやではない(たとえ、度が過ぎて困ったなあと思おうと)
わけなので、これはあくまで相思相愛の熱視線、なのであります。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint

************************************




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2017-04-24 14:14:25
ビニール袋とか団子とか、お気に入りの椅子とか、めんま君を中心に家がまわっている感じがします。
うちも猫その他が中心で、たまに私やトッコ仕様になってるという…
足を乗せるところのある椅子、回転するんだったら理容院か美容院のだったりしないかしら。
シャンパンクーラーを乗せるのもシルバーでかっちょいいわ。
そこにめんま君のごはんを乗せるというのもナイスアイデアです。
うちの相方もテレビをつけたままうとうとするのが好きで、寝てないって主張します。
あにゃあ (harry)
2017-04-24 16:38:07
めんまくんの見守り業務にお休みはないんだよね。
かわいい♪

シャンパンクーラーをご飯のせるテーブルにしてるんだ。
かっこいい。
Unknown (ぱんとら)
2017-04-24 18:02:05
おー! ↓コントラバスにお琴!誰が演奏するの?
お琴はねえちゃんですか? ねえちゃん、趣味が広すぎる。(^∀^)
で、にいちゃんはリサイクルショップ探訪家なのね。(^艸^)
脚付き猫ベッド(笑)でお休み中のめんまくん、相変わらずらぶりーやねぇ。
めんまくんが眠ってるときは、ねえちゃんがストーカーモードで見つめてる.....
ってことで、ビバ!相思相愛は♡ 。゚(゚^∀^゚)゚。
Unknown (くりえ)
2017-04-24 21:15:05
やっぱお琴!!!にいちゃんが弾くの?
コントラバスもあったんだね~?これは気が付かなかった。
シャンパンクーラー乗せる台だったのね!?
それを見つけて買ってくるとか、にいちゃんおしゃれさんだね。
こだわり派なのかなぁ~
Unknown (アルペン猫)
2017-04-24 22:48:53
にいちゃんさんが購入された椅子がお気に入りなんですね~^^
うちは人間の椅子の上で寝ることは全くないです。
だからめんまちゃんのこういう行動がとてもかわいく感じます♪
この椅子はめんまちゃん用に買ったと言ってもいいくらい気に入ってそうな感じ^^
寝てるように見せかけてちゃんとねえちゃんさんの見張りもやってて、
めんまちゃん、とっても仕事熱心!
でもそこにいる時はゆっくり寝た方が気持ちいいと思うよ~^^
Unknown (やらいちょう)
2017-04-25 08:45:02
愛情ですよね〜。
熱い視線で心もホカホカに。
めんまくん、
しっかり見守ってね!

コメントを投稿