ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんまの足付き猫ベッド。

2017-04-25 12:16:29 | めんまその他


ぱんとらさん、くりえさん、お琴やコントラバスは
めんまにいちゃんが演奏します。
めんまねえちゃんは弦楽器とかはだめで、
(バイオリンとかチェロとか弾けたらいいなと思うだけで弾けない)
鍵盤楽器オンリーなのです。あっあとドラムやったことが
あるけどプロのドラマーに笑われました。(汗)
きっとおさるの太鼓みたいにしか見えなかったかも。

あとリサイクルショップは、にいちゃん、大好きですよ。
(にいちゃんは、スーパーとリサイクルショップのふたつが、
「2大通うお店」です。)

めんま家は先立つものが不足しているので、
安くていいものをゲットするのが楽しいのです。
そしてミニマムなものがない断捨離生活と、
真逆にある、「好きなものに囲まれる生活」が好きというところは
共通しています。好みは微妙にずれていますが。

ねえちゃんもリサイクルものは好きですが、しかしこちらは出不精なので、
にいちゃんが何個もの区を自転車で巡りながら
いろいろな店をチェックしてるのとは、比べようもありません。
ねえちゃんはどちらかというとネットオークションでゲット
してるかもですね。(インドア生活)

海月さん、なんでしょうねえ、この椅子...
よくわからないんですよ。
ねえちゃんも、これ美容室とかのかな?って
思ったけど、それでいうと背もたれがリクライニングしないのです。
じゃあ違うんでしょうかね。やっぱり。
(にいちゃん母は、美容室をやってるので、シャンプーなど
手伝ったりしてたこともあったようだし、美容室のなら
わかるのかもしれないし)
謎ですがどっかの社長椅子?でもそれじゃ足台なんてないですよね。
勝手に思ってるところによると「ひとり用ソファー」というやつ
かもしれないということ。
オットマン代わりに足台があるとかね。
丸い足がついてるのに、回転もしないんですもん。

って椅子の話に終始してしまいそうですが、
めんまの写真も椅子ものです。

これは、にいちゃんがこの椅子を購入して運んできてから
1日経っていないときです。
にいちゃんは「めんまが気に入ると思った」ということで
購入を決めたそうですが...



「もちろんだよ、これはめんま用のベッドだもの。」

昨日もいいましたが、足付きの猫ベッドかもしれません。



「僕、ぴったりフィットだよ。」

ほかの椅子の場合、腕置きなどがないから
油断すると落っこちるかもしれないけど、
お尻の後ろのほうが微妙にカーブして少しだけ
落ち込んでいる作りなので、
めんまがそこにはまると熟睡しても落ちる危険が少ないのです。

にしても圧迫感あるわー。黒だしでかいし重いし。
と、最初持ってきたときは何事か(邪魔かも)と思ったものの、
めんまが気に入ったなら話は別。
これはめんまのですね。よかったよかった。



「うん、僕のだよ。」

にいちゃんが「めんまばっかり座ってて俺が座れない」と
言ってましたけど...



「え?たまには貸してあげてるけど?」

そうですよね、たまに貸したらその上にめんまが
座ってますよね。(笑)






後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint

************************************


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんまの見守り業務。 | トップ | 黄色や白の花たちと、めんま。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-04-25 13:44:38
その脚付き椅子はめんまちゃん専用のベッドだね♪
我が家にも脚無し椅子のネコベッドがあります(笑)
あにゃあ (harry)
2017-04-25 14:25:34
めんまくんが気に入りそうだからってゲットしてきた椅子だもんね。
めんまくんのものだよねぇ。
でもたまには貸してあげるんだよね。
Unknown (REI)
2017-04-25 19:15:30
実はお医者さん用ではないかと思っていたのですが、回転しないなら違いますね。
長く座って仕事する人用なのかなあ。
座る部分がかなり立派。 確かに社長椅子みたいに座り易そうです。 そしてめんまちゃんにピッタリね。
ビロードのお座布団を敷いてあげたくなります。

私の部屋にはスチールの小さい棚が幾つかありますが、ゴミとして出してあったのを拾ってきました。
あっ、犯罪? でも時効でしょう。
布団とかも猫が使えるなあと眺めますが、流石に汚いと嫌だから拾えません。
というか、使ってない布団が捨てられず、邪魔になってるのに・・。
リサイクルは良いシステムですよねえ。 地球の為にも利用しなくてわ!
Unknown (アルペン猫)
2017-04-25 22:06:12
これは絶対に気に入ると思ったら、邪魔だろうがなんだろうが買いたくなるのは分かります~^^
すぐに乗ってくれて、最後のお写真のめんまちゃんの表情が
”いいものをありがとう!”と言ってるようにも見えます♪
めんまちゃん、座り心地をあれこれ試してるようでかわいい♪
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-04-25 23:23:22
うんうん めんまちゃんの御椅子だもんねー。
めんまちゃんが気に入ると思ってゲットしてくれたんだもんねー。
ちゃあんとめんまちゃんが気に入って、めんまちゃんの御椅子様になって、めんまおにいちゃん、うれしかったと思うのにゃあ
Unknown (やらいちょう)
2017-04-26 08:43:30
めんまくん、
すっかりお気に入り?
居心地のいい椅子はいくつあってもいいものかな。
うちは置き場所がないので
一脚が限界かなww

コメントを投稿

めんまその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL