苺姫復活劇

先日、会社を辞めました。
2日後に東京の実家へ行く予定。

1週間

2011-01-30 18:58:41 | 日記






日曜日に市場へ出かけ~
あの歌ふざけてるよね、なんで月曜にお風呂たいて火曜に入るんだ
みなさんは1週間いかがお過ごしでしたか?
私はほとんど風邪で死んでたよ
土曜日のAKとのデートの約束もドタキャンですごく申し訳ないかんじに





グルメ
風邪でも食欲はある
でも週末はマジで死んでたから買って来てもらった
水曜の夜は茗荷谷のラ・クローチェでイタリアン食べて、
(写真はこれ)
木曜の夜はデパ地下で中華買って帰って、
土曜の夜はマクドでアイダホバーガー。笑
日曜の朝は関口フランスパンでサンドイッチ。
(日本で初めてフランスパンを焼いたお店なんだって)
日曜の昼は麺屋武蔵のラーメン。
(スッキリとコラボしてビーフシチューラーメン出してたよね)
おうちご飯の日はお鍋とかお雑煮とか
どれもおいしかったぁ






仕事
仕事は1週間無事に行ったよ
ほっといても頑張っちゃう性格だから、頑張らないことを頑張ってる
それでも、
「そんな飛ばさなくてもいいよ
「仕事速いね~
と言われてしまうのはどうして
もう別に生き急いでないのに…さらに力抜こう

そうそう第六感が役に立ったよ
みんなが事務所で受領書がないって探しまわってて、
車にも鞄にもないどうしようって騒いでたんだけど。
でも私が入る前のやつだしサッパリ分からないな…
と思ったくらいにピピーンときて
「私、この中見ますね
会社関係のゴミを捨てるダンボールのうちの1つを漁ってたら、
半分を過ぎたあたりで営業のMさんに、
「苺さんもういいよ、そこにはないよ~
って言われたんだけど、
『いえ、多分ここにありますよ。』
ってさらに漁ってたらその直後に底から発掘
ほらみなさい
みんなが午前中探してたのを、ものの5分で発見
「マジっすかマジ凄いっすね
ってMさんが大興奮してた。笑
社長には「君は賢いね~」と言われた。
確かにベテランの人があれだけ探してないなら捨てられてるなとまでは考えたケド、
事務所内のゴミのどれにあるかは単なる勘
14日のやつならまだ捨てられてないって分かったのも勘。
つーかほとんど母親ゆずりの勘、賢くナイ。
前日にちょっとミスしたから取り返すチャンスだと思って研ぎ澄ませただけ

霊感は強い人の近くにいると強くなるらしい。
女の勘は女してる時ほど研ぎ澄まされるらしい。
こういう勘は多分ママの近くにいるほうが強くなるだろうな
あと鈍らせちゃダメだ、ミスる
12時までに寝て栄養とって頭スキっとさせとく。
夜中の1時から丑三つ時は霊魂が活性化するらしい
実際ほんとに夜中に考え事してると頭おかしくなるし死にたくなる
大学時代によくそれで夜中に車ぶっとばしたり腕切ったりしてた
それから浮気したり3Pしたりね

クビになるらしいもう1人の事務の人は確かに声が小さくて無能なかんじ
でも人間としてはすっっっっごくいい人で、私はすぐに大好きになったよ
(確実に私のほうが極悪人だよ…)
でも2年もいるのに何故それを知らないのかってことが多すぎ
なんですぐ聞くか調べるかしないの?なんで私が調べて教えてるの?と何度も思った。
さらに請求書をデータにするのを任されたから入力してたら、
「ノートパソコンって数字打ちにくいですよねぇ
と言われてガックリ。
打ちにくいで終わってたらただの事務ですよ。
文句だけ言って行動しようとしない人はヤダ
小さい会社のいいところは、何も整ってない代わりに好き勝手に作っていけるところでしょ
行動派の私は課長に確認とって、仕事帰りにBUFFALOの外付けテンキーを買って来た
そんで次の日に自分のPCに装着、3倍は速いですよ
資金表とか台帳も好きに作っていいって言われたし、勝手に日誌(履歴)もPCで書き始めたし。
だって書いたほうが便利なんだモン
モットーはいいと思ったら報告して即実行、そこは絶対変わらないだろうな。
そして小さい会社は大きい会社より自由だと思う

会社の全体のこととお金の流れとかが分かるようになりたい。
(最終的に支配できるようになりたい)
だって経理も事務も社長のサポートもするんデショ?
まぁゆっくりやろう、できても続かなかったら意味ないし。

前の席でマルボロメンソール吸ってる体育会系営業マンのMさん(27)に、話の流れの中でそれとなく聞いてみた。
「なんでこの会社にしたんですか?」
『…なんとなく?う~ん、なんとなく。笑』
前の会社と正反対で、ちょっと笑ってしまった
いいですよねぇなんとなくで。






プライベート
なんか会社帰りに2回も池袋まで行ったよ面倒なのに
なにかといるものがあって。

最近前髪が伸びてきたので、くるっとねじって後ろに持ってってとめてる
急にすっごくお姉さんになる
髪止めが可愛くてお気に入りなんだけど、色んな場所で見ても結局同じブランドで買ってる自分に苦笑

会社が寒くて風邪までひいたから(寒がり)
カーディガンをあちこちで探してたんだけど、どこも薄くて結局EASTBOYに。笑
色はチャコールグレー、似合うから。
もう1つ買うならいちごみるく
高校生か私は
高校時代EASTBOY欲しかったなぁ…
あそこのカーディガン安いやつでも6000円じゃん
あの頃バイトもしてたけど家が貧乏だったから買う気にならなくて
彼氏にTiffanyよりEASTBOYのカーディガンが欲しいって言えばよかったかなぁ。

あとはディズニーショップでプーさんのひざかけを購入
ふざけてる柄だって怒られたらやめよう。笑

松潤がCMしてるエリエールのウォータープラスを5箱買った。
マツキヨで安売りしてたし鼻セレブより安いし
明日からマジでマスクしていこうと思う

私ってやっぱり仕事が好きなんだろうなぁ。
全力で職場を快適にしようとする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿