【1/28,29】新馬戦 レビュー出走馬 回顧

2017-02-19 20:00:32 | 2014年産評価振り返り
1/28(土)
東京3Rダート1600
3,シンギングセンセーションの14 評価D-
牡馬 1400万 新開厩舎
馬名 カヴァレリア
グリーンF

馬体は胴長、脚長で好馬体ですね。
動きはその馬体の良さを持て余した残念なものですね。重苦しさが目立ちますし、非力な踏み込み、それに加えて全く連動していない。
5月生まれで馬体は良いので、成長に少しの希望を持ちたいとこかと思います。

【4番人気3着】
パドックでは動きが軽快でしっかりと踏み込めており、仕上がりは抜群でした。
レースでは後方から追走、直線は前からは離されましたが、唯一後ろから差してきており、内容は目立ちました。
展開が向けばなお前進が期待出来そうではあります。


京都6R芝1600
17,サワヤカスズカの14 評価C-
牝馬 920万 渡辺厩舎
馬名 サワヤカフェスタ
ノルマンディー

馬体は小柄で見栄えしないですね。
動きは軽さがあり、運動神経が良さそうではありますね。
この価格なら光る部分があれば検討してもいいですからね。
非力さが解消されてこれば楽しみがありますので、様子見していきたいと感じる一頭ですね。

【12番人気12着】
パドックでは軽さはありましたが、硬さが目立ちましたね。
レースではかなり後方からとなり、直線もバテた馬を抜いただけでレースに参加していません。
馬体のパワーアップも必要ですが、歩きからダートの方が向くと感じました。


中京4Rダート1400
158,タイムトラベリングの14 評価D-
牡馬 1800万 岡田厩舎
馬名 マンハッタンロック
サンデーR

パワータイプの馬ですね。
動きはまあ血統や馬体通りに重苦しくて、運動神経が全くありません。
ダート向きでもこれでは厳しいですよ、この馬は地方募集の方が良かったんじゃないかな。

【1番人気2着】
パドックでは前向きさがあり、軽快な動きで仕上がりはかなり良かったですね。
レースでは先団後ろから追走、直線は外に出されて、長く良い脚を使っての2着でした。
ロスがある競馬での2着でしたので、勝ち上がりは近いでしょう。


1/29(日)
東京5R芝1800
8,アイルドフランスの14 評価D
牡馬 3000万 宗像厩舎
馬名 インシュラー
シルクRC

馬体は首の長さがやたら目立ち、バランスは良くないですね。
動きは軽さがあり、まとまっていますね。
ただ脚元がリスキーで脚が持つか?どうかですね。
素材は悪くはないですが、価格も安くはないですから悩ましいとこです。

【1番人気1着】
パドックでは前向きさがなく、重い印象でしたね。
レースでは中団前目から進めて、直線ではしっかりと前を捉えての勝利でした。
メンバーには恵まれましたが、伸び代がありそうな勝ち方でした。出資者の皆様、おめでとうございます。


32,キョウエイハツラツの14 評価E
牝馬 1000万 松山厩舎
馬名 クリュティエ
ノルマンディー

馬体はトモも貧相ですし、まだまだ成長途上で非力さが目立ちますね。
動きは体が全く使えていませんし、手先も重苦しく、出が非常に硬いですね。
ロボットのような感じで幾ら何でもこの時期にこれを募集しようと何故に思ったのか?クラブに疑問符しかありません。
成長待ちではありますが、もちろんそれを気長に待つほどの資質も感じられないので、見送りですね。

【12番人気4着】
パドックではかなり緩さが目立ちましたね。
レースでは中団から追走し、直線では外から伸びてきましたが、真っ直ぐに走れていなかったのが終いに影響しました。
レース内容は良かったですね。


70,バイラオーラの14 評価D-
牝馬 1400万 勢司厩舎
馬名 サルダーナ
シルクRC

馬体は皮膚感が良くて、ルーラーシップらしい見栄えする馬体ですね。
動きは頭が高く、連動していませんね。まとまりはありますが、この時期の2歳馬としたら、平凡というか物足りないのが本音です。
今からこれを買うくらいなら2016年募集に備えた方がいいですね。

【9番人気3着】
パドックではしっかりとした脚取りで仕上がりは上々でしたね。
レースでは後方から追走、直線は外から良い脚を使っての3着でした。
相手関係次第ですが、未勝利なら勝ち負けになるでしょう。


京都4Rダート1200
【聖夜氏愛馬】
【M氏高評価注目馬】
85,グランオマージュの14 評価B
牝馬 1000万 池添厩舎
馬名 グランフィーユ
社台RH

小柄でボテッとしていますが、パワーがありそうな馬体をしています。
動きは軽快さが目立っていて、踏み込みもしっかりしています。
ダート向きでこれだけの運動神経は素晴らしいですね。
値段も1000万と最安値ですが、出来の良さが目立ちますし、なんでこんな格安にしたのか分からない素質の馬ですね。

【5番人気7着】
パドックでは手先が軽く、運動神経の良さは感じましたが、かなり緩く、仕上がり途上でした。
レースでは出していき、先行しますが、4角で一杯になってしまいました。
まだ気持ちに馬体が付いてきておらず、成長待ちという感じでしたね。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2/19】馬券になるクラブ注目馬 | トップ | 【2/4,5】新馬戦 重賞 レビュ... »
最近の画像もっと見る

2014年産評価振り返り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。