M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【24年4月度】M氏厩舎成績回顧

2024-05-02 14:00:00 | M氏厩舎成績回顧







4月は勝ち切れないレースが続きましたが、好走が多くて、賞金加算は出来ていました。後はナミュールのドバイターフ2着の賞金が加味された事で回収率は15%くらい上がり、約490%まで回復しましたね。
久しぶりの500%復帰が見えてきましたし、ナミュールがVMで勝てば、そうなるでしょう。
ただナミュールがこれだけの活躍をして、この価格帯のこの頭数ですら、今の状態を維持していく事がなかなか難しいのを冷静に考えれると、年々一口馬主の難易度が上がっていると痛感します。
今、大勝ちするには、芝中長距離馬の大物を引くか、サウジドバイに行けるレベルのダート馬を引くしかありません。引けてる人は大レースの賞金増加の恩恵を得ていますが、ほとんどの人が無関係です。その中で募集額はうなぎのぼりに上がっており、私が始めた15年前と比べたら、勝つ確率が倍以上に難しくなってるような気がします。
だからこそこうやって毎月振り返り、現状を把握して、1歳募集に備える必要がありますので、勝ち組になりたい方は是非しっかりと回顧して、回収率と向き合ってくださいね。

最新の画像もっと見る