子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

フワフワ~~

2015-04-29 | その他
昨日・・・陽気のせいか??

日中~椅子に座っていても

頭がフワフワ~~~しばらくすると治まる!!

でも・・

夕食後には三半規管がど~~にかなったんじゃないのぉ

と・・・不安になちゃうぐらい頭が落ち着かない!

胃腸もスッキリしない!!

食べ過ぎでもないのに・・・胃腸が重い!ドヨ~ン・・

そっ~~~と身体の力を抜いてソファーに腰かけて

こんな時・・・もしや~~なんて考えちゃう

いけない・・いけない!!!


気圧やら~急な気温の変化やら~身体には負担が大きいのだから・・

のだから・・・そ~~~なんだ・・きっと自律神経!!

こんな時は・・教えてもらった呼吸法!

深呼吸~~~胸骨を動かさないで横隔膜をゆっくり~動かして呼吸する

胃の周りが少し楽になる・・・重く感じていた腸もグルグル~って

少しずつ・・・フワフワ~も消えていき・・やれやれ


今朝・・見つけたぁ~舌の先にプツ!・・・痛いところがある

これって・・胃が悪い時に出るんだよね

で・・

今朝からプチ断食中~~単に胃腸のお休み

絶対に空腹なのに空腹感が無い~ってダメじゃん!!

早く治して~楽しいゴールデンウィークを過ごさなきゃ~

今週末には・・・以前の職場のお仲間と

食べ放題飲み放題のお祭り騒ぎが待っている!


お・・・昨日から具合が悪い~って人が・・・数人・・気圧だの気温だのって!!

やっぱり・・・季節の変わり目~ってことで要注意です!!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ! (みい)
2015-04-29 23:17:41
なつこさん、こんばんは。

なつこさんと全く同じ症状によくなります(/_;)
そんな時は自分に、大丈夫大丈夫って言い聞かせて
腹式呼吸したり深呼吸したりしてます。

そう、自律神経なんだろうな、と思います。

負けるもんか!!です(*^。^*)

バラさん達が咲くの楽しみですね~!(^^)!

みいさん・・・ (なつこ)
2015-04-30 09:11:25
みいさんこんにちわ~

そ~~なの??フワフワ~フワフワ~って((+_+))
頭が何処かに行っちゃいそう~貧血のクラクラとは違う
自律神経が調整出来てない・・みたいです。
頑張って調整しようとしているんだぁ~って
身体にお任せしてゆっくり呼吸するようにしました

抗癌剤治療が終わって・・8か月経過した最近は体力が回復してきたんだぁ~って感じていたんです。
でもまだまだ繊細なのねぇ~

バラさん達ね・・蕾はそのままだけど・・誇らしげに
ピ~ンって空を目指して伸びてます(^^)/
過保護に育てていたバラさんは・・カビにやられそうになって~ビックリ!
すぐに風のとうりをよくして念のため薬も・・・
ダメねぇ~~~
今は・・・過保護を止めてちょっとだけ保護してます
Unknown (ユウ)
2015-05-01 14:27:54
なつこさん、こんにちは~

体調はいかがですか?フワフワは治りましたか~。

私も抗がん剤やってから、たま~にあるんです。
フワフワは自律神経かもなんですね。
なんでそうなるのか、サッパリわかりませんでした。
知らないうちに治ってしまうし・・・。

今度フワフワが来たら、力抜いて横隔膜でゆっくり深呼吸してみます。

とっても参考になって、なんかスッキリしました
有り難うございました
Unknown (なつこ)
2015-05-01 17:45:41
ユウさんこんにちわ~

そうなの??フワフワあるんですか?

抗がん剤治療の後からは色々起こるのね~

もう起こらないほうが良いけど・・なったら~やってみて下さい

これから暑くなってくると逆に身体が冷えやすくなるから要注意ですね!自律神経が・・・調整出来にくくなるから~

ガラスの胃袋・・ふくらはぎ・・そして自律神経~~です
(*'▽')大事に使わなきゃ・・・取扱い注意です!

コメントを投稿