◆まったり生活◆

大好きな映画と音楽と家族の事を綴ります。
18年12月末に新居が完成しました。

カーテン

2006-09-24 | 家造り
 今日はコーディネーターさんと待ち合わせをして、
 カーテン選び。街中の『If』へ行きました。

 ここは、『IN HOUSE』や『SOUTHERN CROSS』等を扱う、
 コーディネーターさんお勧めの店。

  

 上を見れば、キリがない。
 でも、今は丁度カタログが変わる時で、変わる前の物が反物で、
 半額~十分の一の値段である
 元々の定価が高くても、十分の一なのでメーター680円~。
 中には480円ってのもあって、これは子供部屋のカフェカーテンに。
 
 ともかく最初に予算を伝えると、
 コーディネーターさん「ひえ~~~っ」。

 「でも、今なら種類も豊富で、安いのも沢山あるので、
  頑張って見てみましょう。」という事で、
 コーディネーターさんの意見を聞きながら選んでみました。
 彼女のお勧めは、すべてローマンシェード。

 出た見積額は。。。。。予算の1.8倍

 「窓が多いからね~LDだけでも7窓ですから。。。
  この窓数で、この予算はちょっとキツいですね~」

 そう、LDだけで予算いっぱいの額になってしまった。。。

 まぁ、即決定はせず、取置期間1週間の間に考えるとしよう。

 疲れたので、BROOKLYN CAFEで、ちょいと休憩。
 食欲の秋、太る元を食す

 

 甘い物を食べて、元気が出たところで、
 アウトレットカーテン『サンレジャン』へ。

 ここでもカーテンを選び見積もりを出してもらった。
 生地のメーター単価は、変わらない物もあれば、安い物、
 高~い物までキリがない。そこそこの物で出してもらい、
 こちらは予算の1.5倍。。。。。

 今日1日、カーテンで始まりカーテンで終わってしまった。

 ちょっとカーテンは出直してみよう。。。
 
 

  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブラブラッキー)
2006-09-25 00:29:37
カーテン選びってまだまだ大丈夫じゃないですか?

うちなんて今頃やってますから(笑)

私も今日サンレジャンに行きましたよ。

朝一でなんですが、偶然ですね。

予算内にいいカーテンが見つかるといいですね。



そうそうハンプティダンプティの二階のカーテンDo!も意外によかったですよ。
返信する
カ-テン (kyoko)
2006-09-25 10:10:46
一日、お疲れ様でした~



我が家は耐震工事をするんだけど、プラスして一部リフォ-ムしなきゃ・・・

居間の大きな窓は現在の建築基準では×だとかで、1/4は壁に変更~だとか。

必然的に新しく出来た壁に揃えるため、その部屋の壁紙などは新しくしなきゃならず・・・。

窓も新しいサッシ、新しいカ-テンと必要になるんだよね~。

幾らかかるんだか!?



この街中のお店の前はちょくちょく通るのに

意識してなかった。

素敵なお店だね~。
返信する
Unknown (makimaki)
2006-09-25 14:31:36
カーテンか。。。

あがっていくでしょ、ドンドコ(T_T)



うちは結局40万になりました。

きっと、子供部屋とかは、ネットや、安いショップで調達して、自分でつけたら、かなりリーズナブルにできるみたいだけど、ゼッタイ私にそんなことはできないし、そもそも時間がナイ~(T_T)



他の予算で抑えることにして、カーテンはやっぱプロに頼むことになりました。



しかしどこで抑えるんだ!?!?



とほほです・・・
返信する
うちのカーテン (ラム。)
2006-09-25 15:46:26
今私達がいるのは、増築部分なんだけど、カーテンは、家具やさんで注文したの。義父の付き合いが長いからという理由で。2階の二部屋だけで、すごい金額でした。忘れたけど。ホームセンターでいいじゃんと思っていた私には、

返信する
ラブラブラッキーさんへ (sige_t)
2006-09-26 21:54:38
そうなんですよ~。



でもHさんが、今カタログの変わる時で、

一番商品が揃っていて安い時だから。。。と



サンレジャンも良い物がありましたよ。



あっ!!これいい!・・・と思うと、

Ifさんのより、メーター単価が高かったり



どれかを諦めなければ、

なかなか、予算内に納まりそうにありません。

カーテンDoも行きたいけれど、

遠いし、時間もないしでね~。

返信する
kyokoさんへ (sige_t)
2006-09-26 21:58:09
耐震工事も大掛かりになって

大変そうだね。



窓が小さくなるのは、ちょっと残念だね。

色々と選ぶのは楽しいけれど、

予算が絡むと・・・ね~



ブルックリンカフェ、静かで落ち着けて、

お勧めですよ~
返信する
makiちゃんへ (sige_t)
2006-09-26 22:03:11
やっぱりプロのセンスは違うよね。

プロお勧めのローマンシェードは、

普通のカーテンと違って、

おしゃれ~だけど、高い~



でも、子供部屋のカフェカーテンの生地、

メーター480円のだよ。

これは、決定です。



あと、ど~~しよ~~
返信する
ラムさんへ (sige_t)
2006-09-26 22:06:52
家具屋さんでもカーテンやってくれるんだね。最初は既製品でもいいかな~~と思っていたけど、オーダーの生地を見ちゃうとね~



全然違うんだよ。やっぱり。。。。

金額もすごいけど・・・
返信する