なにげな言葉

なにげない言葉を あなたに伝えたい
迷宮・緑柱玉の世界の独り言

好きな物は変わらない

2017-02-22 | なにげな言葉
Michael Jackson
を聴いてます。
ずっと好きだったんだけど、亡くなってからは、聞く回数が減ってた。
聞くと、悲しくなるからね。

でも、もう、大丈夫かなと、ボイスレコーダーに入れようと思って、聞き直した。
通勤という時間が出来たから、聴きながら通勤できるとかんがえたんです。

駄目だ!
ザワザワして、泣けちゃう。
Michaelがと言うわけじゃなく、色々な事を思い出させる。
特に、Michaelの後半の高音の曲が多くなってからは、あの声が心をドキドキさせる。
苦しくなっちゃう。

聞かなきゃよかったかな?
とも、思ったけど、聴いてよかったとも思う。
色々なこと思い出した。
落ち込んでいた時期に、ブラックアンドホワイトを聴いて、頑張ろうと思った事を思い出した。

もっと、衝撃を受けたのは、
USA for Africa - We are the World

Man In The Mirror
を聞いた時は、切なくなった。
そして、PVをみて、衝撃が走って、世の中が許せなくて悔しくて、でも、私じゃ何もできないと叫んだ。
みんな、何かしてるんだよ!
何もしないのは、無関心より罪深い!何かしなきゃ!と良行さんに訴えた。
すると、
寄付しなさいと言われ、一番有名なユニセフとも思ってんだけど、本当にどう使われるかわからないって事で、国境なき医師団に直接寄付したいと申し出た。
良行さんに何とか届けてとたのみこんだ!
あれからもう何年になるか分からないけど、毎年できる事をしてる。

私が苦しいと言う苦しさなんか苦しいうちに入らない。私がどうしても生きられないと言うまでは、続けるって言ったのを思いだした。
他にも、ベトナムの養子!
フィリピンの施設へ!

考えたら小さな金額でも助かる人々は、いるんだよね。
20年ぐらい?
でも、計算しない!
ご飯食べに行ったとか、お酒飲んだ!
と言う金額を生涯計算なんかしないもんね。
タバコだったら、煙になってるんだもんね。

美味しかった!
楽しかった!
それと同じように、使えていればいいね。

見返り求めない。
無償の愛ってやつかな?

自分のことばかり考えていた私が
世界を見つめるきっかけになったのが、Michael Jackson
色々言われてたけど、人は、悪意を持って何かをしたり、発言したりできるから悲しい。
批評する人は本当に無責任。
それを良しとした世の中で育った子供たちは、当然のように毒を吐く。
悪の連鎖ではないかと思う。

私も子供は好き、頭なぜたり、抱きしめてあげるけど、これを虐待とかセクハラと言われるなら、愛情表現できないなぁ
有名人でもない私だから、抱きしめて、頬ずりして、あなたは素敵ないい子!といってあげられる。私は、私にできる事をしようと考えた。

色々思い出した。
何年たっても、私はMichaelが好き!
好きを嫌いにはなれない。
嫌いになる理由なんかないもんね。

好きな物と好きな人に囲まれて、
私は幸せなんです。


良行さんに感謝!
正隆さんに感謝!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿